あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は1月28日(土)

夜中トイレに起こされて土曜日だったことを思い出す。

あ、今日休みか。

 

起きてる間中不安なもんで、

最近は朝が来るのが億劫なんだけど・・・

寝てる間が一番楽。

なんだかんだ夢はずっと見てるみたいだけど。

 

いろんな話の中で「それは(私の)給料次第」みたいに言われるの

なんか責められてるみたいですごい嫌。

「お前が出来てないからだろ」って突きつけられてる気がする。

 

言ってることはもちろんわかる。

私がちゃんと仕事続いて、ちゃんと稼いで来たら問題ないって

自分でもちゃんとわかってるだけにそこをつかれると傷つく。

 

で、ちょっと落ち込んだ。

分かっててもどうしようもない事だということは分かってほしい。

 

 

***

 

昨日2号がSVしてるの見てて、ふと

「このサンドイッチって作れるんじゃない?」

と思い立つ。

 

思い立ったらなんとやら。

今朝の朝ご飯はSV風サンドイッチ。

たまごサンドとBLTサンド、フルーツサンドを

自分で好きに作るスタイル。

 

材料用意すんのちょっとめんどくさかったけど

なかなか楽しい朝食だった。

普段は私が作って子供たちの前には出来た状態で出すから

自分で好きな具をはさんで好きに作るのは楽しかった様子。

 

いつもよりいっぱい食べてたし、

自分で作ったものを食べるのすごい嬉しそうだった。

「またしたい」そうなので、そのうち。

洗い物が多かったから、次は3か月後に開催予定。

 

ゲームにならって、一番上のパンは

少し高めの位置から落とそうとしてみたんだけど

なかなか勇気がいるな?

いやこれ絶対転がるやつ。

 

結局普通に置きました。

普通に美味しく頂きました。

 

ほかにもいろんな種類のサンドイッチがあるから

今度は違うやつも試してみたいな!

 

 

***

 

2号の卒園式のカチューシャ問題。

 

ちょうど手芸屋さんがセールしてるからリボンやらなんやら

材料を見に行ってきたんだけど

どれにするか迷う・・・どのリボンにする???

 

テラテラのリボン、布っぽいリボン・・・

レースも可愛いし、くしゅくしゅっとした感じのやつも

捨てがたい。

 

決められないし、いろいろ買ってたら値段もそこそこするんじゃ?

 

ということで、作るのは最終手段にして別の店を見に行くことに。

・・・あった。

可愛いし、お値段もいい感じ。

 

これはもう私が作るより絶対この方がいいよね、と即決。

本人も気にいるカチューシャが見つかってよかった!

 

帰りにクレープも買って、美味しかったなぁ。

1年ちょっとぶりのクレープ。

甘かったけど、やっぱクリームとチョコレートソースの組み合わせが

一番おいしいと思う。

間違いない。

 

家でもクレープ作れたらいいのになぁ。

あんな大きくて薄い生地焼けんよな。

 

家で作れるなら子供たちとおやつに作るとよさそう。

ベーコンレタスの組み合わせが最高、

マヨネーズソース最高。

 

よし、クレープの作り方を調べてみよう。

 

 

***

 

今日はなんかあんまり書く事が思い浮かばないなぁ。

なんかあったっけ。

 

流星隊の箱イベが来るから

次のイベントはちょっと頑張りたいことくらい・・・?

 

なんかあれだな、

お日記公開したから書く事ちょっと制限されちゃうな。

思った事とか感じた事をなんでもつらつら書けないのは

ちょっと不便かもしれない。

 

いやでも、公開してみるって決めたし。

しばらくこのままでいく。

しょうもないことしか書いてないけど。