あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月4日(土)

天気は晴れ。

洗濯よく乾いた。

 

今日はなんだか朝からブルーな1日だった。

履き古したタイツにとうとう穴が開いてしまった。

悲しい。

ついにタイツが1枚になってしまった←買えよ

 

残りの1枚もなかなかの薄さになってきているし

これは穴が開くのも時間の問題・・・

そろそろ新しいのを買わないと。

 

 

***

 

誕生日プレゼントに車の件。

やっぱり幻だった・・・

2度目の悲しい。

 

いや軽にも揺れるけども・・・

維持費とかいろいろ考えたらやっぱ軽がいいのかも知れんなとは

思うんやけども。

 

それでもフリード乗りたいじゃんか。

2年間焦がれ続けて、やっと乗れると思ったのに。

当て逃げされても乗り換えると思ったから我慢できたのに。

 

やっぱり無理だって。

また2年だって。

 

何が悲しいって、自分の夢を自分が潰してるところよ。

ちゃんとした人間だったら今年で乗り換えできたのに。

こんな自分であるばかりに、車の乗り換えも出来ない。

 

私の仕事が続いたらなって、

結局最後はそればっかり。

 

それ言われるともう一生無理なんじゃないかなって気分になるから

本当にやめてほしい。

禁句それ。

 

続ける気は毎回あるっての。

それが簡単にできないから困ってるんだわ。

ちゃんと出来る人間ならこんなに苦労してないわ。

 

つらい。

自分が情けない。

この話いつまで続くんだろう・・・

もうこの話が終わらんといつまでも自分が嫌になる。

 

というか無理なら無理で

期待を持たせるようなことも言わないでもらいたい。

普通に言うから大丈夫なんだと思ってたよ。

 

何事にも期待をしないというのはほんとに大事だなと。

つくづく思いました。

 

もう車検通す。

2年乗るから、この話は終わった方向で考えていこう。

車の修理の予約入れよ。

 

でもさ、2年?

正直2年後に普通車に乗りたいかって言うと

そこは微妙なところ。

今だからこそ乗り換えたかった。

 

来年から中学生になるのに、

そうなったらもう一緒に出掛けることなんかなくなるかもしれん。

水族館とかポケモン公園とか、

いろいろ連れてってあげたかった。

みんなで遠出したかった。

 

まぁ、このご時世それも叶わんかもしれんけど。

でも春から5類になることだし。

 

水族館・・・いや、公園くらいならワンチャンあったかもしれんのに。

私のせいでそれも叶わない。

情けなすぎて自分ほんとにクソ。

 

ま、そんなことは微塵も考えてないんだろうけど。

だって関係ないもんな。

これはあくまで私の事情。

 

出掛けるにも大体私の車だし、

広い方が快適かなとか思ったけど。

もう何言っても無理なもんは無理だから、さっさと諦めろ。

 

はぁ、やだやだ。

世の中金ばっかで本当に嫌になるな。

 

今年、というかこれからやりたいことを

書きだしていこうとか思ってたけど(まだやってなかった笑)

なんか自分で自分を落ち込ませてしまう気がして。

 

今のところ何も叶っていない。

全てが折れてしまっている。

そして心も折れてしまっている。

 

下手に目標なんて立てない方がいいのかな・・・?

 

 

***

 

テレビで観たアナウンサーさんがスーパーポジティブだった。

いやすごいポジティブ。

憧れる。

 

私もあんな風に考えられたらな。

どうやったらあんな風に考えられるのか。

 

え、この人ポジティブすぎる・・・って戸惑う人を見かけることが

最近多い。

半分でも分けてもらいたい。

 

生きやすくなるために必要な何か条、みたいな動画とか

記事って大体おんなじことが書いてある。

前向きに考えるとかなんとか、当たり前の事ばっかり。

 

そもそもそれが出来ないから困ってるのに

そんなこと書かれてもいや当たり前だろという感想しかないよな。

分かっててできない場合はどうしたらいいんだろう?

 

そしたらその努力をしないのがいけないとかなんとか

言われるんだろうけど。

 

いや努力したって出来ないものは出来ないし。

努力だけでは何ともならないことだって世の中ある。

出来ない人達だっているってことを分かってもらいたい。

 

あぁ、あと数時間でムダに歳を取ってしまう。

なんかこう、ハッピーな気分で迎えたかった。

もうそんな歳でもないけど。

 

でも今朝、子どもたちが「ママの誕生日プレゼント何にしようか」って

ヒソヒソ相談してたのはマジで嬉しかった。

私が起きてるのに気付いてなかったみたいで。

 

隣で朝イチからプレゼントの相談始めて

準備しに行ってくれたのはほっこりした。

ありがとう。

 

自分たちが使わないポケカを束にしてくれただけだったけど

それでも嬉しかったよ。

ムダに歳を取るのも悪くないなってちょっと思った。