あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月8日(水)

いい天気でした、気持ち暖かいような気も・・・?

気のせい?

 

今日も今日とて使えない人間でした。

いやもうほんと、嫌になってくるよね。

でも今のところまだ頑張ろうって思えてるから大丈夫かなって。

 

あ、病院の予約とるの忘れてた!!!

早く取らんと埋まってしまう。

いやでも来週でもいっか、受診予定再来週だし。

謎の余裕を見せる。

 

新しい仕事を教えてもらう度に、

仕事のアドバイスをもらう度に、

 

ここまでしてもらったのに辞めるなんて無責任だって

気持ちになる。

それがまたせこい。

こんな親切にしてもらっても私はダメな人間だから力になれない。

 

 

自分のことをダメ人間だと思うのもあんまりよくないのかな?って。

ちゃんと出来てるって言ってくれてるなら

それを信じてさらに頑張れば良いんじゃないかなって。

最近たまにそう思ったりする。

 

思うんだけど思考ってなかなか変えられないし、

思った事とかすぐ口に出るから

「あぁもうなんてダメな奴なんだ・・・」

って言葉が深く自分に刺さる。

 

結局自分で自分の首を絞めてるだけだったりして?

 

いやでも使えないのは事実。

迷惑かけてるのは事実。

やっぱりポンポンコツ

 

 

***

 

ホームセンターに行ってたんだが、

4人掛けのダイニングテーブルがあった。

憧れ!

 

でもダイニングテーブル置くとなると

今あるカウンターとか退けないとなんだよなー・・・

そうすると荷物がたくさん路頭に迷う。

 

子供たちが生まれるまでは2人掛けのダイニングテーブルで

食事してたんだけど。

4人になったから狭くなって、今は長いテーブル。

ちびまる子ちゃん方式。

 

でもある程度大きくなってきたし、

ダイニングテーブルやっぱいいよなぁ。

 

ベンチになってるやつとか、座面ふかふかのやつとか

いろんなオシャレテーブル見るけどたいてい高いんだよね。

そうそう、簡単に手が出せない。

 

荷物問題に置く場所問題、そして金銭問題。

あれ、なかなか無理なお話?笑

 

というか、わが家は荷物が多すぎると思うんだ。

片付かない。

どんなに頑張っても片付かない、何がそんなにあるんだろう?

細々としたものが多いのかな?

 

整理整頓しなくては。

きれいな部屋で快適に過ごしたい。

「デキる母」の家はいつ何時でもお客さんを呼べる、イメージ。

 

 

***

 

書くことがない。

毎日毎日書くことないって、そんな素敵な毎日送ってないって。

 

とりあえず洗濯干さないといけないので

もう今日はこれで終わりにする。

なんて短いんだ。

 

でもいい、これが私の日常。