あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月1日(水)

今日から3月、

何だか鼻水が止まらない。

ついに今年も花粉の季節の到来か。

 

このところちょっとずつマシになってきていたように思うんだけど

今年のやつは一味違うのかも知れない。

花粉症の皆さん、気を付けなはれや。

 

花粉関係ないんだけど、

この前口の中にできてた大きな血豆痕・・・

痛すぎるんだが?

 

めちゃくちゃしみる、

口開けたら痛い、

どうなってんの?????

よく分からないけどとりあえず早く治れー。

 

 

***

 

いつもは寝る前にブログ書くようにしてるんだけど

どうしても寝るの遅くなるし

気分悪くなるのも嫌なので今日は夕方に書いている。

 

それというのも、仕事が昼までで終わったおかげ。

余力がある。

 

まぁ変わらずしんどいのはしんどいんだけど。

それでも迷惑かける時間が短くなったと思ったら

それだけでだいぶ気が楽になった。

 

ほんとに忙しくなる前に退散できる。

居る方が邪魔だから、仕事増やしてるだけだから。

私なんてな。

 

ただやっぱり何もかもが申し訳なくて、

半分の時間でもそれなりにしんどかった。

 

・私のせいで余計に仕事を増やしている気がする。

・無理に会話をさせてしまっている気がする。

・いらないことにまで気を回させてしまっているんじゃないか?

 

などなど・・・

もうあげ始めたらキリがないくらいなんだけど。

何もかもが申し訳ない、一刻も早く立ち去りたい。

 

今後についてはどうしていくのがいいのか・・・

 

先生は酷くなるだけだからもう辞めなさいって言ってた。

人が足りないからすぐには退職できないっていうのが現状、のはず。

 

なんか「どうしたいかは私次第」みたいな・・・

え、私は辞めたいんじゃなかったっけ?

あれ、辞めたいのは私の意志じゃなかったっけ??

 

先生が辞めなさいって言ったから辞めるんだっけ?

改めて考えてみると、私ってほんとに自分の意思がない・・・?

ひとりじゃ何も決められない。

 

とりあえず、辞めたいけど人がいないから辞められないんじゃなかった?

あれ、じゃあ私次第ってなんかちょっと違う・・・くない?

 

まぁまぁ、そこは置いておいて。

 

申請中の手帳が無事に交付されれば

それで障害者雇用を探すつもり、でした。

それまでは今の仕事を続けるつもりだったけど、

体調が悪くなってそれが難しくなってしまった。

 

ただ、今仕事を辞めたところで約3ヶ月無職というのは

経済的に厳しいんじゃないかと。

精神的にも、

家族に迷惑かけてる感に押し潰されそうになる気がしている。

 

辞めてどうするのか?

 

なんかそういうの考えてると、

無理してでも今のところで頑張り続けるのがいいんじゃないかって

気もしているんだ、実のところ。

 

でもいざその未来を考えると、ただただ苦しいんだよね。

 

今日は短かったからまだ余力があって、

ちゃんと家族のご飯を作ることができるし

家の片づけをすることも出来る。

 

私にとって何よりも大事なのは

家庭の仕事をきちんとこなすことだと思うんだ。

そのためにはちゃんと体調の管理をしなくてはならない。

 

ずっと短時間で、なら何とか頑張れる気もしているけど

もしそれが難しいならやっぱり辞めた方がいい気がする。

 

先生は辞めろって言ってんだから、

もうそれ以上も以下もないんだよ。

辞めるのが自分のためになるんだよ。

 

辞めても迷惑かけるし、

辞めなくても迷惑かけるし、

もう存在が迷惑かけてて本当に申し訳ない。

 

 

***

 

なんか違う話しよう。

 

私、ゲーム大好き。

上手下手は置いといて、楽しいから好き。

ほっといてくれたら何時間でもやってられる。

 

でも最近というか仕事で余裕がなくなりだしたくらいから

あんまり・・・というかほとんど出来てない。

SVの最強ゲッコウガも取り損ねてしまった、これはマジで後悔しかない。

 

この間、久しぶりにswitchで麻雀したのは

楽しいひと時でした。ほっこり。

ルールは分からないから負け続け、でも楽しい。

 

もうすぐ出るのかな、もう出てるのかな?

テイルズオブシンフォニアのリマスター??

ちょっと気になっている。

 

その昔、プレステでプレイしたんだけど結構楽しかった。

もともとテイルズシリーズの戦闘システムが好きなんです。

ちなみに、お気に入りはデスティニー2とヴェスペリア

 

なんだったかで戦闘画面見て

久しぶりにやりたいなぁ・・・とか思ったんだけど

いざとなるとイマイチやる気が起きない。

 

ストーリーはいいんだけど、

『人間牧場』とかさ・・・ちょっと語感強すぎじゃない?笑

いやでも1号がWiiのテイルズ・・・名前ちょっと忘れたけど、

楽しそうにやってたから買ってみてもいいかもしれない。

 

私やらなくても1号がやるかもしれない。

たぶん、シンフォニアなら旦那さんもやるだろう。

 

今はまだなんとなくそんな気起きないけど、

もうちょっと余裕ができてきたら新しいゲームとか

手を出してみたいな。