あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月15日(水)

いいお天気だけど、週間天気では明後日の天気はイマイチ・・・

卒園式はぜひ晴れてもらいたい。

 

そして明日は小学校の卒業式なんだそうだ。

卒業する6年生、そして保護者の方おめでとうございます🎉

先はまだまだ長いけど、でも実際過ごしてみると

案外あっけなく過ぎていくもんだ。

 

なんだかんだ、1号だってあと2・3年で中学生だし。

小さかった2号もあっという間に小学生。

 

子供の頃は時間の流れってすっごく遅くて、

早くクリスマス来い、誕生日来いとか思ってたけど、

大人になったら知らん間にクリスマスも誕生日も来てる。

時間の流れが恐ろしく速い。

 

なんかの番組で大人の日常にトキメキが少ないから

時の流れが速く感じるって言ってたよ!

何トキメキって🤪

 

子どもの頃は早く大人になりたいとか思ってたけど、(たぶん)

大人になるってしょうもないなって思う。

もっと素敵な大人になりたかった。

 

 

***

 

仕事の時間が短くなって、

今日は何しようかなって考える余裕ができた。

大体思った通りには何も出来ていかないんだけど・・・

 

2号の入学準備もしないといけないし、

あちこち掃除したいところもあるし、

なーにも考えずに昼寝したいって思ったりもする。

 

最近の秘かな楽しみは、ブログを書きながらミルクティーを飲むこと。

 

なんかこう・・・

パソコンの前でミルクティー飲みながらカタカタやってるのって

すごいデキる人みたいな。笑

なんか自分がちょっとでも人間に近づけてる気がして

この時間が好き🥰

 

洗濯物を暖かいうちに取り込むことも出来るようになった。

なんかもう何もする気が起きなくて、

いつも真っ暗になってから冷たくなった洗濯物を取り込んでたんだけど

最近は明るいうちに洗濯物取り込めてる。

 

暖かいうちに取り込めるから、すぐに畳むことも出来る。

素晴らしい。

 

昨日は製氷機の掃除をした!

家でもちゃんと役割を果たせてる。

 

いろんなことがちゃんと出来ると、生活するのが楽しくなる。

どんどん家のことを済ませていきたい。

ゆくゆくはいつも片付いてる過ごしやすい室内にしたい。願望。

 

 

***

 

衣替えの時期になるといつもぶち当たる問題。

 

高い服を長い事着まわすか、安い服を度々買い替えるか・・・

これは永遠の課題だと思う。

 

最近なんでもYahoo先生に聞くんだけど、

ネットでは『高い服を着まわすのは結構な技術がいる』と書いてあった。

 

手持ちの服だけで何パターンも着こなしを考えるスキル、

そんなものはない。

そもそも服を着こなすセンスが皆無。

 

ジーンズにトップスを入れて着る・・・

ただそれだけのことができない。

ただのダサい人になる。

なんで????真剣に謎。

 

ただ安い服でも5000円以上の服を度々買い替えることを考えると

高い服を買った方が~・・・みたいな。

 

衝撃を受けたね。

5000円って、え、高。笑

5000円の服って安いの、え、嘘でしょ??

みんなどんなとこで服買ってんだよ。

目を疑ったよ。

 

私の安い基準3000円までなんですけど。

 

まぁね、30代という年齢を考慮すると

あんまり安っぽい服を着るのは・・・

 

え、ダメなの?

 

身の丈に合った暮らしってのがあると思うんですよ👀

なんか服ばっか着飾ってもおかしいでしょ。

 

高い服を否定するわけではもちろんない。

そら高い服の方が着心地はいいだろうし、

見た目もおしゃれだったりするんでしょう・・・知らんけども。

 

でも私には高い服はもったいないかなって。

3000円くらいの服で十分かなって。

安い服を高見えさせることのできる女になりたい。

 

元が悪いから無理な話だー🤣🤣

 

とりあえず、春服が欲しいです。

グリーンの花柄ワンピースが欲しい、お値段2900円なり。

 

ボーダーのシャツも欲しいなって探してたんだけど、

なんか思うようなものが見つからない。

 

幼稚園のお迎えでボーダーの服着てるママさんが

増えてきた、春が来たな。

ボーダーシャツで春を感じる。

 

そんなの見てると、ボーダーの服みんなと被るなって気もしてくる。

長く着まわせるように、

無地のニットとかの方がいいんじゃないかという気が

しないこともない・・・

 

よくよく考えてみると、

可愛いなと思って衝動買いした服ってあんまり着てない。

それよりも無地とか、シンプルな服の方が着る機会が多い。

 

春らしく白いカーディガンが欲しいとか、

そんなことを思ったりもするけど

冷静に考えると白って汚れ目立つよな、とか・・・

 

服を買うって案外難しいなー🤔