あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月25日(土)

今日はちょっと早めにブログに取り掛かれている。

嬉しい。

 

週間天気では今週はずっと雨、みたいな感じだったけども

今日はちょっと晴れ間もあったから洗濯乾いて助かった。

そろそろ日焼け対策が必要になってくる時期だけど、

やっぱり晴れの日の方が気分もすっきりして好き。

でも、雨の日の湿った空気も嫌いじゃない。

 

 

***

 

何書こうかなぁ・・・

今日は特に何もない1日だったけど、毎日そんな感じでいいんだ。

何もなくていい、そんな穏やかな1日が一番すてき🐰

 

当分無理だと思ってたんだけど、

運よく来週1号と2人でお茶に行けることになった。

 

当日まで黙っておこうかと思ったんだけど、

誘ったものの気乗りしないとかだったらアレだなと思い

一応声を掛けておくことに・・・

 

朝、「来週2人でアイスでも食べに行く?」と聞いてみると

これまた「行く行く行く!!!」と即答してくれる。

よかった、とりあえず一安心。

一緒に出掛けてくれるうちに出掛けておかねばな。

 

 

マイペースで優しい性格の1号。

最近学校でからかわれる?というのか、

本人が嫌だと感じることを言われることが増えているみたい。

 

「今日はこんなことを言われて悲しかった。」

「〇〇って友達から言われた。」

などなど。

 

大きくなるにつれてそういう揉め事?問題?が出てくるのは

仕方のないことだと思う。

自分にも身に覚えのあることだし、誰しも経験のあることだと思う。

 

そういう時に、どういう風に対処してあげたらいいのか

そこに困っている。

 

「そうだね、つらかったね」の共感だけでは

個人的に何も解決してないように思う。

親がどうやって関わってあげればいいのか、

子育てって難しいなぁ・・・

 

人間関係は大人も子供も難しい。

 

 

***

 

仕事が不安で仕方ない。

今とこれからについて。

 

無事に次が見つかるのか、

子どもたちはどうなるのか、

とにかく心配なことが多すぎる。

 

ストレスだろう、

顔がめちゃくちゃ荒れている。

生理も遅れている。

あー、嫌だ。

 

少しでも不安が紛れるかもしれないと

求人をこまめに覗くようにしているんだけど

これって逆効果?笑

 

 

***

 

買い物帰りに前を通った家具屋さんが、

大処分セールをしていた!

もしかして2段ベッドあるかも??

 

と思ったんだけど、

旦那さん曰く引き取りサービスがないらしい。

 

小さいものならともかく、ベッドなんて大きい家具は

古い分を引き取ってもらえないと不便すぎる。

 

2号と一緒に寝るのにそろそろ限界を感じている。

相悪すぎる。

体大きくなってきたから、キックの威力もそこそこある。

 

子どもたちはまだ一緒に寝たがっているけど、

まぁ準備してあったらいつでも使えるし。

あってもいいんじゃないかなーって思うんだけど、

入学準備やらなんやらかんやらで今はお金がたくさん必要。

 

またもう少し余裕ができた時かなぁ・・・

せっかくセールしてるのになぁ・・・

残念。

 

 

***

 

ビックリするくらい内容薄すぎる今日。

いやでも何か今日はもういい気がしている。

 

パソコンのバッテリー切れそうだし、

終わってしまおう。

洗濯干してこようっと。

 

ペラペラお日記ですが、

ここまで読んでくださった方がいたら

どうもありがとうございました🙇‍♀️