あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は5月5日(金)🎏

やねよーりーたーかーいー こいのーぼーりー🎏

こどもの日ですね。

 

睡魔に襲われてて、さっきまでもう寝ようかと思ってたんだけど

なんでかお日記してる。

ちょっと習慣化してきてるのかなって、続けられてて嬉しいな。

でもお日記に書けるような特別なことは何もないけどね。

 

 

***

 

今日はこどもの日ということで、夜ご飯はちらし寿司。

 

具から炊こうかと思ったんだけど、

手っ取り早くちらし寿司の素を使った。

素を使っても全然美味しい。

全部手作りじゃなきゃダメとか、そんなことは一切気にしない。

 

一から手作りするより、

冷凍モノとかを買った方が美味しいし安く済む料理もあると思う。

最たる例が『唐揚げ』🐓

 

下味付ける時間が面倒臭い。

鶏肉を一口大に切るのがもう面倒臭い。

そもそも生肉を切るというのがあまり好きじゃない。

 

鶏ももを何枚も一口大に切って、下味付けて、粉付けて

油で揚げて、終わったら油の処理・・・めんどくさっ!!!!

ということで、わが家では唐揚げといえば冷凍唐揚げをレンジでチン。

 

なんだけど。

 

今日は旦那さんがレンジ唐揚げでなく、

スーパーのお惣菜唐揚げをご所望。

珍しい。

買い物に行ったスーパーに唐揚げ屋さんが出来てて、

そこの唐揚げが美味しそうだったからだと思う。

 

ただ、お惣菜唐揚げって値段の割にあまり入ってないから

勿体ないなーって普段からあまり買わないんだよね。

スーパーのお惣菜があまり好きでないっていうのもあるんだけど・・・

 

小学生の頃、スーパーのお惣菜食べた後に

吐きまくって体調も悪くなったことがあって、

それ以来お惣菜はほとんど食べなくなった。

 

スーパーのお総菜コーナーで買うなら、家で揚げようと思って。

レンチンタイプじゃない冷凍唐揚げを買って帰った。

生肉から作る気はない面倒臭がり。笑

 

もう何年ぶり?

油で揚げた、揚げたて唐揚げを食べたんだけど・・・

いや、美味し!!

レンチンじゃないって、こんなに違うの?!

 

旦那さんも子どもたちも、いつもより食べてくれて。

唐揚げの真の実力を見た気がした。

 

これからは多少めんどくさくても、油で揚げようと思う。

生肉からは作らないけど。

揚げる冷凍タイプのやつ買ってくるけど。

 

普段レンチン唐揚げしか食べないという人がいたら、

ぜひ油で揚げてみてほしいと思った。

サクサクで美味しいよ!!

 

 

***

 

Amazonで家の中用のテントを探している。

 

これがトンデモ時間泥棒。

知らないうちにめちゃくちゃ時間経ってる。

 

今月は小学校の遠足もあるから2号の遠足用のリュックも

探してるんだけど、コレも時間泥棒。

 

なんか、時間がもったいないなー・・・

もっと有意義な使い方をしたいなって思うんだけど、

テントも探したいし、リュックも早く探さなきゃ。

遠足間に合わない。

 

もっとこうササッと。

サササッと探せたらいいのに。

ネットショッピングってすごい時間使っちゃう。

 

実物見て買うんじゃないから、よく検討して買いたいもんな。

そうなると、どうしてもいろんな商品を見比べたり

どんな商品かよくよく説明読んだりしてしまう。

 

お店に買いに行くのも時間かかるけど、

ネットで買うのはそれ以上に時間食うかもしれないと思った昼下がり😅

 

 

***

 

ゴールデンウィークも残り土日だけ。

月曜からはまたお仕事が始まる。

 

月曜行ったら、今月のシフトいっぱいで辞めさせてほしいって

もう一回ちゃんと話そうと思ってる。

ので今から緊張している ← 早い😦

 

怒られたらどうしよう・・・

でもでも、2月から辞めたいですって言ってるし。

いきなり辞めますっていう訳じゃないし。

 

するっと辞められたらいいな。

そんで次が見つかればいいな。