あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は5月26日(金)

祝・100回投稿~~~🎉🎉

 

気付けば今回の投稿で100だった!

今年に入ってからだっけ?

改めて書き出したの。

 

日々の出来事を書きだして、自分なりに整理出来たり

いろんな方のブログでいろんな考え方を知れたり

ほかのユーザーさんからありがたいことにコメント頂いたり・・・

貴重な経験させていただいてると思う。

 

ブログ、再開してよかったな😊

これからもマイペースで書き続けたいぞー💪

 

 

***

 

前回の投稿から1週間が空いていた。

なんていうか、全然ブログ書く気になれなくて

ちょっと放置してしまっていた。

 

主に就活関連が原因。

 

結局、1ヶ所書類選考中だった

他の職種を勧められたところは不採用だった。

電話があった時点でもう不採用は分かっていたことではあったけど、

いざ履歴書が送り返されてくるとやっぱりショック・・・

 

ダメだったか・・・

仕方ない、次頑張ろう。

そう思いながらも、結局私はこんなもんだ、なんて。

 

切り替えて、2か所目に応募。

面接・一般常識の試験をなんとか終えて、

お返事が来るまでソワソワしていた。

ソワソワしすぎて何も手につかなかった。

 

で、連絡があったんだけど。

なんと採用の方向で考えてくださっているらしい!!

 

う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!?😲

 

なんかもう一回面接があるらしくて、全然気は抜けないんだけど。

でもさっさと不採用とかじゃなかったことに感動。

本当に嬉しい。

電話いただいたときに

「本当ですか!ありがとうございます!!」って、

感情爆発して電話の向こうで笑われてたんだけど気にしない。

 

頑張るぞ・・・頑張るぞ!!

とにかく頑張るぞ!!

 

自分にほんとに出来るのかなんて不安になってるんだけど、

そこはもう努力しかないから。

もしも採用になったら勤務が始まるまでに

医療事務のテキストもう一回見直しとこう。

 

未来に向いて生きていくんだ。

頑張れるぞ私。

とりあえず、次の面接!!

 

 

***

 

うつ発症してからずっと同じ病院に通ってたんだけど、

違う病院を受診してきた。

 

本当にこんなことして大丈夫なのか、ずっと不安だったんだけど

先生が大丈夫ですよって言ってくれてすごい気が楽になった。

 

そして女の先生。

全然・・・ってことはなかったけど、まぁ初診だし。

いつもの先生ほど緊張しなかった。

男性の先生は緊張するからって転院してくる人は多いらしい・・・

 

始めに看護師さんの聞き取りがあるって聞いたと思ったんだけど、

いきなり診察室に呼ばれて先生とお話した。

 

昔からのこととか、いろんなことを詳しく聞かれると思ってたんだけど

全然そんなことなくてちょっと拍子抜け。

でも今日の感じ、すごくいい先生だった気がする。

まぁまだ1回目。

まだまだこれからだけど、たぶんこの先生で大丈夫だって思った。

 

薬も吐き気がすごくて飲むのが嫌で、って話したら

それは変えるべきって違う薬を出してもらえた。

説明も細かくきちんとしてくれて、納得できた。

今まで吐き気がひどいこと伝えても薬変わらなかったから

これしか選択肢がないと思ってたんだけど、

ほかにも薬があったことに驚き。

 

夕食後に恐る恐る飲んだけど、吐き気も今のところないし

これはたぶん大丈夫そう。

これで効いてくれたらありがたい。

 

カウンセリングが必要かとかも

「また心理検査をしてみましょうね」って言ってもらえて

すごい、こう・・・ホッとした。

ちゃんと進んでいけそうって。

 

先生との相性ってほんとに大事なんだなって思った。

受診したあと、あんなに気分がすっきりしてたの久しぶりだった。

勇気を出してみてよかったな🌈

 

 

***

 

落ち着かない1週間だったんだ。

 

ずっとソワソワするし、

1号のお部屋計画のせいで家の中は散らかってるし。

 

でも金曜日、なんかちょっと落ち着いたような気がする。

 

明日は家中の収納の荷物全部出して、片付けをしようと思う。

1号・2号の荷物はそれぞれの部屋に、

要るもの要らないものを分けて整理整頓。

 

今日は粗大ごみをゴミセンターに持って行けたから、

ちょっと達成感✨

明日きれいに片付けて、新しい職場が決まるまでに

快適な家の中にしたいな。

 

図書館にも行きたいし、学校の衣替え前に服も揃えないと。

やることはいっぱいなんだけど、

なんとなく今日は心が軽い。

嬉しいな、なんかわからないけど気持ちが明るい。

 

たぶん、病院行ったからだと思うんだけど。

自分で動き出すことって、大事なんだなって思う。

でも確かに、自分で動き出さない事には何も始まっていかないもんな・・・

踏み出せてよかった。

転院を勧めてくれた妹に感謝しないと。

またなんかお礼しよっと💐

 

記念すべき100記事目がなんだか前向きな記事になってよかった。

この調子で前向きな生活を送りたいなー・・・

 

やりたいことがたくさんあるんだ。

なんかすごく珍しく、お茶に行きたいとか思ったりしてて。

こんなこと思うの滅多にないんだけど・・・

でも思ったからには叶えたいな。

 

誰かをお茶に誘ってみようか?

子どもたちとまたアイスを食べに行くのもいいな。

暑くなってきたし、きっと喜ぶ。

こんなことを考えるのもなんだか楽しい。

すごい、なんか目の前が明るいんだよ。

とにかく嬉しい。

ずっとこんな気持ちでいたい。

 

明日も頑張るぞ~~~!🐰🍀