あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は6月6日(火)

1週間チャレンジをするとは言ったが

ブログを毎日書くとは言っていない。

・・・・・・という逃げ。

 

いやでもブログ書いてないだけで、

タイピングの練習はしてるから許して🙏

 

🍀2日目の報告🍀

2号を迎えに行くまでの1時間。

もっとやりたい気持ちはあったんだけど、

なんかすごく眠くて知らない間に寝てた。

1時間くらいして寝てた。

パソコン勝手に切れてた。

 

カメの歩みで50音。

 

🍀3日目の報告🍀

30分。

 

どんどん短くなっているとか言わない約束。

短くはなったけど、昨日より50音は打ちやすくなっているような・・・

そうだったらいいのにな。

ということで今日は濁音に挑戦。

 

打ちながら、濁音って何があったっけ?と思う。

が、ざ、だ、ば の4つで合ってる?

 

ダラダラ長くやってもな、集中出来てないと意味ないと思う。

ので今日は30分でいい、ことにする。

 

何か今日打ちながらちょっと思ったんだけど、

タッチタイピングの指?というのか・・・

あのー・・・ホームポジション

 

今まで自己流で打ってたから気にしたことなかったんだけど、

ホームポジションを気にするようになったら

たとえ手元を見ながらでないと打てなかったとしても

ホームポジションは守った方がいいのかなって気がして。

 

せっかく体に覚えさせてるんだから

その辺もちゃんとした方が早く上達できるかも?

とかなんとか。

 

と思って今ホームポジション意識して打とうとしてるんだけど、

全然ダメなの何で?

何なんだ?

 

見ながらだと余計に分からなくなる・・・

この指でここを打って・・・とか考えてるとめちゃくちゃ時間かかるー!!

なんかもう、タッチタイピング叩き込むまで

自己流で打たない方がいいんじゃないかまで思ってる自分がいる。

 

難しいなぁ・・・

あぁぁぁ・・・これ本当に1週間で出来るようになるんだろうか?

無理ゲーじゃね?

 

 

 

***

 

昨日の話。

 

家におやつがなかった。

しかしどうしても買いに出たくない。

なんとか家にあるものでおやつを作れないか?という考えに至る。

 

でもそんな日に限って牛乳がない。

しかも、前日の朝ご飯がホットケーキ。

ホットケーキをおやつにはできそうにない。

 

悩みぬいた末、パウンドケーキを焼くことに。

ほんとに便利なクックパッド

美味しく焼けました✨✨

 

焼きたてのパウンドケーキ、すっごいふわふわでしゅわしゅわ。

伝われ・・・!!

 

1日おいて今日食べると、しっとりずっしり。

どっちも美味しかったけど、わたしはふわしゅわ派だった。

 

ついでに食パンでラスクも作ったんだけど、

それもまた美味し。

手作りおやつって美味しいな。

添加物とかも入ってないし、

スナック菓子食べさせるよりもいいかもしれない。

 

何作るか考えるのがめんどくさいけどね。

でも子どもたちと一緒に作ったら、それも楽しいみたい。

今度はクッキーでも焼こう。

 

 

***

 

15分で書こうと思ったんだけど、

今日もペラペラお日記で困ってる。

しかも15分すぎてる。

 

いやでも仕方ない、私の日常なんてこんなもん。

ペラペラの日常。

諦めてもう終わる。

 

え? ビリー隊長?

・・・・・・・・なんかね、宅トレとウォーキング頑張ったら痩せるんだって。

歩こうかなって。

・・・ビリー隊長3日坊主どころか1日坊主でした🤪