あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月7日(火)

今日はなんだかすっきりしない天気でした。

雨降ってたから仕事ヒマなんじゃないかなって思ってたんだが

どうした。

 

おかしいくらい忙しかった。

今日も使えない人間加減を披露してきた。

本当に申し訳ない。

 

日々自分大丈夫なのかって思考と戦いながら仕事してるんだけど、

経験詰むことが大事?だと。

経験を積まないとわからない事もあるから

出来なくても落ち込まなくていいと、励ましていただいた。

ありがたい。

 

皆さんお優しい方ばかりで、

余計に迷惑かけてるのが申し訳ない。

ちゃんと迷惑かけずに出来るようになりたい。

それまで心折れずに頑張りたいって改めて思った。

 

経験詰んだらちゃんと出来るようになるんだろうか・・・

いやもう、どんくさいからなぁ・・・

ただただ不安しかない。

未知すぎるけどやれるとこまで頑張りたい。

 

 

***

 

確定申告もう一回するハメになったんだが、

何とか無事に終わった。

今度こそ終わった。

 

前行った時も思ったんだけど、税務署の職員さんてすごいよなぁ。

ちゃんと覚えたらあぁも簡単に申告の手続き出来るもんなんだろうか。

これが経験というやつか。

 

経験・・・経験って大事なんだなぁ。

 

 

***

 

今日書くことイマイチない。

なんか細切れ。

 

何書こう。

あ。

 

youtube見てたらオススメに

あるご家庭の財布の中身という動画が出てきた。

こういうのって大体めちゃくちゃ削られた食費とか紹介されてて

こんなん無理だろ、どうやって生活すんねんと思うんだけど。

 

試しに見てみたら思ってたのとなんか違う感じ。

こう・・・なんか、楽しく?はないかもしれないけど無理はない感じで

生活してる感じ。

あと家の中がきれい、めちゃ片付いてる。

 

私の憧れる「デキる母」がそこにいた。

いやまぁ全部が全部マネしたいとは思わないけど、

ここはマネできたらいいなってところが結構あって。

 

とりあえず、食生活はちょっと見直したいなって思った。

動画の中にあった副菜、あれは絶対食べない。

そもそもうちの人たちって全然副菜食べない。

 

ポテサラとスパサラしか食べない。

何作っても残すから結局食べるものしか作らないんだけど、

それがダメなんではないかと。

 

栄養の事とか考えたらちゃんといろんなもの食べてほしいし、

お菓子ばっかり食べるのもよくない。

そこは絶賛パパが管理中だけども。

 

一時やってたようにワンプレートで

副菜と主菜の量ちゃんと決めて出すようにした方がいいのかな?

魚派と肉派でも分かれてるからな。

 

献立カレンダーをちゃんと埋めるところからちゃんと再開する。

年変わってからちょっとサボり気味。

 

値上がり激しいから

献立考えても食材高かったらなーと思って

決められないんだけど。

あとはパパが食べるかどうかが分からない。

分からんけど、常備菜いろいろ見てみようっと。

 

まぁまぁ、とりあえず何でもやろう。

めざせ食費の削減・・・は難しくない?

今のご時世・・・

光熱費と食費上がり過ぎてマジで悲しい。