あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は11月2日(木)

11月になりましたね、おはようございます🌞

 

転職活動の件。

昨日2次面接をしてくださることになったのですが、

よくわからないままどうやら内定はもらえたそうです。

(支援機関の方が内定もらえましたねと言ってくれて知った)

 

一安心・・・・・・なのかなぁ。

ほんとにこのまま入職していいものなのかって気がずっとしてるんだけど、

まぁ入ってしまえばいつかこの気持ちも消えていくだろう。

と信じて。

ちょっとモヤモヤしてる気持ちはあるけど、とりあえず前向きに考えたい。

前向きに考えるとか私にできるのか?

 

トライアル雇用という形でー・・・って事になるみたいなんだけど、

なんか半年間時給計算?なのかな??

よく分かってない。

でも旦那さんが、他の人と同じことをしていくのに

お給料だけ安いって働き損じゃない?って。

言われてみれば確かに・・・・・・

これまたよく分かってないんだけど、制服も半年間なし??なのかな?

 

トライアルは有期雇用社員みたいな扱いになるって

ハローワークの人が言ってた気がするんだけど、

それって正社員じゃないって事ですよね・・・?

 

正社員じゃなかったら制服ももらえないんでしょうか?

保険証とかはどうなるんでしょうか??

分からない事ばっかりなので、また契約の時にでも

ちゃんと聞いておかないといけないなと思ってます。

こういうことはちゃんとしておかないといけない。

 

たぶん再来週くらいからの勤務になると思う気に言われたので

それまでにいろいろ準備しておかないと!

気合い入れていくぞー💪💨

 

 

***

 

少しの間家で仕事をしてた期間があって、

仕事用にって事で自分用の作業デスクを与えられている。

 

働きに出てるので(今は自宅警備員だけど)

今はこうやってお日記書くときに座る程度なんだけど、

もうちょっとこう、快適に出来ないものかなと。

 

引き出しがなかったのでネットで調べて

突っ張り棒とかファイルボックス使って自分で作ったんだけど、

ちょっとした振動で落ちたりする・・・

これがもう腹立って仕方ないんだ!!

ガサーって!!😡😡😡

荷物置くときとかもめちゃくちゃ気を遣う。

 

別件でちょっと本を置くところが欲しかったので、

ちょうどいい、机周り改造してやろうと思い立ち実行中。

 

ニトリでボックス買ってきてデスク下に設置したら、あらいい感じ!

本も置けるし、ちょっとした小物も置ける!

自作してた引き出し(という名のファイルボックス)も

ボックスの上に置けてすごく便利!

 

机周りの改造だけのつもりだったんだけど、

机周りがあまりにも使いやすくなったもんだから

周辺も改造して一帯を私のスペースにすることにした。勝手に。

 

言ってすごく狭いんだけど。

ほんとに1/3畳程度なんだけど。

でも全然問題ない、狭いところも落ち着くし。

何より私の好きなものだけが集まっているということが大事💎✨

自分が落ち着いて過ごせるということが一番。

 

柔らかいラグ敷いて

小さい折り畳みテーブルも欲しいな。

紅茶とか淹れて本読みたい。

うわぁ、夢が膨らむ🥰🥰

 

自分のスペースを確保するための一歩として、

まずは壊れたハンガーラックを買い替えたい。

もっと頑丈でおしゃれなやつに。

物欲の魔人。

 

いやでも、こういう小さな目標があれば

いろいろ頑張れる気がしない?

えぇ、大事だと思います🙋‍♀️✨