あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1月28日(土)

夜中トイレに起こされて土曜日だったことを思い出す。 あ、今日休みか。 起きてる間中不安なもんで、 最近は朝が来るのが億劫なんだけど・・・ 寝てる間が一番楽。 なんだかんだ夢はずっと見てるみたいだけど。 いろんな話の中で「それは(私の)給料次第」みた…

今日は1月27日(金)

やっと週末。 なんだか長い1週間だった。 今朝の私のために夕べ洗濯を干して寝たんだが、 結局早起きは出来なかった。 昨日よりちょっと早起きして朝ご飯はサンドイッチをしようと 思ってたのにな。 布団が離してくれなかった。 いやだって寒いんだもの。 布…

今日は1月26日(木)

燃えるゴミの日。 夜家事は朝が楽だと聞いて、夕べは洗濯を干してから寝てみた。 そしたら今朝のなんとまぁ楽なこと。 朝はゆっくり寝てても間に合ったし、 今日の時間でいけたならもう少し朝早く起きるだけで 朝めちゃめちゃ楽になりそう。 朝より夜の方が…

今日は1月25日(水)

プラごみの日。 ものすごい雪が積もって子供たちは恐らく休校になるだろうと 思ってたんだけど、思いのほか降らなかった。 いやよかったけども。 というか全く降ってない。 車も凍ってなかった、いやよかったけども。 *** 仕事をする上でご指摘?アドバイ…

今日は1月24日(火)

天気は雨、めちゃくちゃ寒い。 そして風が強い、余計に寒く感じる。 明日は雪らしいけど、ほんまに降ったら雪だるま作って飾るわ。 *** 夕方から受診とかほとんどないから忘れるところだった。 それにしても寒い。 もう外に出たくないのを頑張って出かけ…

今日は1月23日(月)

天気は雨、めちゃくちゃ寒い。 これは最強寒波が来るというのも本当の話だわ。 雪降るんだわ、雪だるま作ろうぜ。 *** ついに確定申告行ってきた!! なんか税理士さん?が全部教えてくれた。 必要書類だけ集めとけば問題なかった。 それが大変だったんだ…

今日は1月22日(日)

今日は晴れ、明日からかなり冷え込むらしい。 最大級の冷え込み?みたいな感じに言ってたけど、 この冬そんなんばっかりやん。 最大級の冷え込みばっかりやん、どんだけ最大級の冷え込み更新すんの。 *** なんとなしに夕べ話をしてみたけど 思いのほかち…

今日は1月21日。

昨日はなんと書きかけで終了するという・・・ もう無理だった。 その後時間取れなくて書けなかったから仕方ない。 何だっけ、そう車の話。 夕方に英語教室のお姉さんの襲来があって、 お金について考えさせられる冬。 そらな、やっぱりやった方がいいのは分かっ…

今日は1月20日

今日は1月20日、天気は晴れ。 前々からずっと気になってた税務署にやっと電話をした! なんて事も無く終わって、無事月曜日に確定申告のやり方を 教えてもらうことができそう! いやー、よかったよかった。 これでひとつ解決しそう。 ・・・解決出来たらいい…

135日ぶりの更新

タイトルまんま、135日ぶりの更新。 前回の更新時はまんまとうつをぶり返していたが、 あれから135日・・・ さまざまなことが変わったよ。 今日は久しぶりに更新しようかなという気になったので ブログページ開いたんだが、こんなに間が空いていたことに ビック…