あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は4月30日(日)

4月最後。 今日も今日とて落ち込んで・・・ なかった。 なんか今日は昨日より元気だった。 何で?笑 これが日曜日の力か・・・! などというのは、さておき。 昨日出来なかった掃除機も出来たし、 上靴も洗えたし、 買い物にも行けた。 よかったよかった。 夢の中…

今日は4月29日(土)

今日から世間はゴールデンウィークらしい。 早いなぁ、もう5月ですって。 たぶん仕事のゴタゴタのせいだろう。 調子がよくない。 土曜だというのに、なーんにも出来なかった。 家のことがほとんど手につかない。 今日出来たの、3食のご飯作って(うち2食はイ…

今日は4月28日(金)

なんか電波悪い。 なかなか繋がらない、イライラする。 *** 昨日はショックのあまり早めにお日記したんだけど、 その後いろいろあって。 とりあえず、ハローワークには行かなかった。 意味ないだろって。 昼ご飯つまんでたらちょうど妹から電話があって、…

今日は4月27日(木)

暑くなってきて、脇のニオイが気になるアラサーダメ子。 いつになく早いお日記。 ちょっと・・・かなりショックを受けたからもう書いてる。 職場で「手帳が出たから次を探そうと思っている」と伝えた。 今のところが結局いつまで行かないといけないのかわからな…

今日は4月26日(水)

朝から雨めちゃくちゃ降ってた。 これは車かなぁ・・・と思ったけど、 ちょうど小降りになった頃だったので歩いて登校。 1年生のうちはなるべく歩いて行ってほしい。 仕事に行くと、駐車場がものすごい水たまり。 しかし、予想していたので長靴で行ったよ。 準…

今日は4月25日(火)

風が強い。 外でビュービュー吹いてるのが聞こえてくる。 夕方、個人懇談があって学校へ行ってたんだけど 帰り道から風が強くて、傘が全く役に立たなかった。 個人懇談・・・なんかいろいろと心配しかない。 大丈夫なのか、今年一年☔ 明日も天気悪そうだけど、…

今日は4月24日(月)

忙しかった、疲れた。 今日も今日とて使えない人間で自分に嫌気が差した。 ・・・今日だけみたいな言い方してるけど、 自分が嫌なのいつもの事だった。笑 *** 何もかも嫌だなって帰ってきて、 2号のお迎えでもどっと疲れることがあった。 もう疲れた・・・ダメ…

今日は4月23日(日)

ちょっと早起きできたから、 今日は日曜8:30恒例1号・2号のチャンネル争いが起こる前に 朝食を済ませることができた 時間が来ると2号は子ども部屋にプリキュアを観に行った。 リビングは1号がデュエマを観る。 たまにはこんな争いの起きない日曜があっても…

今度こそ4月22日(土)

朝ぶりにお日記。 先に言っておく、今日は特に書くことはない。笑 えー・・・天気よかったから洗濯は良く乾いた。 2号も小学校に上がったもんで、 週末の洗濯物の量がめちゃくちゃ増えた。 雨が降ったら困る☔ *** 食費を削りたいと常思っている。 ・・・のだけ…

今日は4月22日だけど21日(金)

ビックリしたんだけど。 夕べいつの間に寝てたんだろう? 布団に入った覚えもないのに気付けばベッドにいた・・・ これはもうホラー。 でも1号曰く、 「ドライヤー終わったら自分でベッド行ったよ」らしい。 ・・・・・・ホラー。 とりあえず早起きしたから朝からお日…

今日は4月20日(木)

カレンダーを見ながら4月も後半に差し掛かったことに気付く。 5月まで長いなぁ、なんて2月の終わりごろには思ってたんだけど 気付けばもう5月がそこまでやってきてる。 あっという間だなぁ・・・ 今日も暖かくて、仕事中は汗がにじむくらい。 ニュースでは夏日…

今日は4月19日(水)

今日は晴れると聞いた気がするんだけど、 なんか1日天気よくなかったなぁ。 今も窓の外ではゴロゴロピカピカしてる・・・ 停電とかしたら怖いなー⚡ *** 今日はあまり落ち込むようなことがなかった。 いいことだ。 気分の高低の波があまりなかったような気が…

今日は4月18日(火)

何だか今日は少し寒かったような気がする・・・ 暖かかったり寒かったり、 これでは体調を崩してしまっても仕方ないなぁ。 1号・2号も鼻がよく出ている。 いつもお日記を書くとき、 大体2000字程度を目安に書いているのだけど いろいろ考えながら書いてたらまぁ…

今日は4月17日(月)

サブタイトルは『長かった1週間の話』 何だか久しぶりな気がする・・・ 毎日書くくらいのペースで書いてたからなぁ。 先週は学校への提出書類に追われて 忙しいやらなんやらで、まったくお日記に手が回らず。 *** 2号の入学式の話 まず先週のメインイベント…

今日は4月10日(月)

朝から活動的な一日だった。 自分を褒めてやりたい 明後日から学校が始まる2号。 家を出る予定の時間に実際家を出て、学校まで歩いて行ってみた。 朝はもしかしたら1号が一緒に連れて行ってくれるかな?とか 思ってたんだけど(だとしても私も付いていくけど…

今日は4月9日(日)

天気良好。 休みの前の日は心置きなく眠剤を服用して寝るんだけど、 朝全く起きられない。 今日も目覚めたら10時前だった。 「ママ―、お腹空いたーーーー!!」と起こされた。 どうでもいいけど、そろそろママじゃなくて お母さんと呼ばせるべきなんじゃない…

今日は4月8日(土)

はぁぁぁぁ!!!! 連続投稿7日まで頑張ってたのに、 ここで途切れてしまうなんてー!!! 「次は連続14日に挑戦だな、フフフ」とか昨日思ってたのに!! また最初からぁぁぁ *** うぅ・・・何書こう。 もうどうせ途切れてしまったから ゆっくり書こうっと。 …

今日は4月7日(金)

大変だ、もうこんな時間だ。(現在22:30) これは急がなければ日付またぐやつ。 何書こうか迷いながら書いてると、 知らん間に時間が過ぎてる。 時間かかる時とか2時間くらいコレしてる。 ・・・じ、時間かかりすぎじゃない? 自分に引く。 いやでも言い訳を、…

今日は4月6日(木)

朝、知らない番号からの着信で目覚める。 7:15くらい。 今日は休みだから8時前くらいまで ダラダラと寝ているつもりだったのだけど・・・ すぐ切れてしまい、何だったんだ・・・と 再び眠りにつこうとしたら同じ番号からまた掛かってきた。 けど、またすぐに切れ…

今日は4月5日(水)

地味に毎日更新を目指しているのだけど、 やばい。 もうすぐ日付が変わってしまう!! 急いで書かなければ!! *** 今日は図書館に行こうと思ったんだけど、(この間も聞いたような・・・) 知らない間に寝てしまってて。 さらに目覚めたら2号もお昼寝してて…

今日は4月4日(火)

何だろうなぁ・・・ なんか落ち込んでる。 * 妹の成長を感じる出来事があった。 これは喜ぶべきこと。 もちろん、すごいなぁと思っている。 思ってるんだけど、同時に 今まで頼ってくれてたところが頼られなくなるんだなぁ・・・ なんて、ちょっとしんみり。 なん…

今日は4月3日(月)

地獄の週明け。 また長い1週間が始まってしまった。 * 手帳次第だけど、 次は出来れば障害者雇用で就職したいと考えている。 今のところを辞めるって決めてから、 近場の求人をチェックしたりして 1ヶ所いい感じの障害者雇用の求人を見つけてたんだけど、 …

今日は4月2日(日)

日曜と月曜の落差がしんどい。 * 日曜の朝は気分がいいことが多い。 だって仕事が休みだから。 前日も休みだから、心に余裕がある。 夕方まではそんな感じだけど、 月曜が近づいてくるにつれて気分が落ち込んでくる。 土曜の夜は寝るのがもったいなくて寝た…

今日は4月1日(土)

今日から新年度。 特に関係ないけど、なんか新しい気持ちになる気がする。 で。 この間、お給料日だったんだけど いただいた額を見て焦ってる自分がいる。 このままでいいのか、と。 時間減ってる分当たり前なんだけど、やっぱりお給料が少ない。 その分、旦…

今日は3月31日(金)

今日で3月も終わり。 なんかあっという間に3ヶ月が過ぎたなぁ・・・ この間年明けをしたような気がするのに。 明日はエイプリルフール。 嘘をつかなければ。 高校生の頃、友達から 「お前の7割は嘘で出来ている」と言われた。 いや、7割って。笑 せめて5割やろ …