あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は5月31日(水)

今日で5月が終わる、明日から6月です。 1年もついに半分、早いなぁ・・・ お日記もなかなか書けないこの頃。 というのも、家の中を片付けている最中。 物が多すぎて全然片付いていかない・・・ ゴミセンターにすでに二度ゴミの持ち込みをしている。 それでも片付か…

今日は5月26日(金)

祝・100回投稿~~~ 気付けば今回の投稿で100だった! 今年に入ってからだっけ? 改めて書き出したの。 日々の出来事を書きだして、自分なりに整理出来たり いろんな方のブログでいろんな考え方を知れたり ほかのユーザーさんからありがたいことにコメント…

今日は5月20日(土)

また一日空いてしまったー。 でも昨日は仕方ないということにする。 昨日は仕事だったんだけど、旦那さんがお休み。 帰ると「家の中を大改造したい」と言う。 大賛成です、もっと片付く部屋にしましょう。 どの家具をどこに動かそうか・・・とか考えてたら、 ト…

今日は5月18日(木)

今日は何を書こうかなぁ・・・とは言わない。 17日の日記でも出てきた、看護師の資格について書こうと思う。 私は中学時代、学校に行ってない。不登校。 これに関して後悔をしていることは何もないけど、 修学旅行の話とかが職場で出たときには少し困る。 フリ…

今日は5月17日(水)

最近1日おきになってしまっているお日記。 こんなつもりじゃないんだけどな。 まぁでもな、しょせんただのアラサーダメ女のお日記だから。 無理しない程度に書くスタイルでいきたい。 すぐ眠たくなってしまうんだ、このところ。 知らない間に寝てしまってて…

今日は5月15日(月)

今日は外せない用があって、久しぶりに6時前に起きた。 うぅ、眠い。 子どもたちも早起き出来て、 余裕をもって学校へ行けたからよかった。 毎日このくらいの余裕をもって行動したいもんだ。 *** 15時のおやつ・・・ それは子どもたちにとって欠かせないもの…

今日は5月14日(日)

母の日ですね、こんにちは 私の母へのプレゼントは来週に・・・ 今日はこの後外食に連れて行ってくれるそうです、 ご飯しなくていいのありがたい 1号と2号からはお花をもらいました。 何が欲しい?と旦那さんに聞かれ、 ショッピングモールに連れて行ってもらっ…

今日は5月12日(金)

なんていうか・・・気のせいだといいんだけど、 仕事中、いろいろと思うところがある。 まぁ、別にいいんだけど。 もうちょっとの我慢だし。 今日は何を書こうかな *** 2号の大好物・トマト。 お友達のお家にトマトが植わっているんだそうだ。 実が生ってき…

今日は5月11日(木)

呼んでる、布団が呼んでる。 もう寝なさいと呼んでる。 今日は子どもたちが遠足だったので、 お弁当を作るためにいつもより早起きした。 ものすごく眠い。 キャラ弁を喜んでいた1号にも、 ついに「もう普通のお弁当でいいよ」と言われた。 周りの子はみんな…

今日は5月10日(水)

いつもより少し長くお仕事の日。 朝から気分はだだ下がり。 でも実際仕事してると、このままフルの時間で仕事出来そうじゃない?って 気になってくるから不思議。 今日は本当にあのまま、まだ働けそうな気がしていた。 仕事が終わると気が抜けきる。 ぷしゅ…

今日は5月9日(火)

何をするにもお金が必要だなと改めて思う火曜。 皆様いかがお過ごしですか。 朝から気分が悪く、今日もおえおえ言いながら準備。 「辞める宣言に緊張してるんだろうな、でも頑張れよ」と 自分を奮い立たせながら出勤。 結果・・・ 今日は無事に辞めさせてくださ…

今日は5月8日(月)

お天気荒れると聞いていたので今日こそ車で通学か?と思っていたけど 全然降ってなかった。 曇り程度、帰りは晴れて暑いくらいだった。 連休明け、久々の仕事。 気が重いなぁ・・・と思いながら出勤すると、駐車場がいっぱいだった。 何で朝からこんなに来るん…

今日は5月7日(日)

あれ? 1日空いてた? 書いた気だったんだけど。 え、怖。 なんか飛んでるのか、 昨日から鼻水がやたらと出てくる。 壊れた蛇口みたい、気が付いたら垂れている。 鼻が出ているからなのか、 喉も痛い。 鼻水流れて荒れてるのかな・・・咳がよく出る。 熱はない…

今日は5月5日(金)🎏

やねよーりーたーかーいー こいのーぼーりー こどもの日ですね。 睡魔に襲われてて、さっきまでもう寝ようかと思ってたんだけど なんでかお日記してる。 ちょっと習慣化してきてるのかなって、続けられてて嬉しいな。 でもお日記に書けるような特別なことは…

今日は5月4日(木)

なんか全然祝日って感じがしない。 今日は何の日? みどりの日かな・・・? 合ってる? 今日も穏やかに過ごすことができて嬉しい。 何があったかなぁ・・・ 特別面白いことはなかったけど、それでいい。 *** お天気よかったから、テントを持って公園へ読書に行…

今日は5月3日(水)

今日はとても穏やかな1日だった なんか久しぶり。 昨日久しぶりに眠前薬飲んで寝たんだけど、 めちゃめちゃよく寝られた。 夢を見た覚えもない。 よく寝れるのはいいことなんだけど、全然起きられないのは困る。 休みだから問題はないけど・・・ お天気もいいし…

今日は5月2日(火)/ 1日(月)

昨日はいろいろあって、お日記出来なかった。 ので今日まとめて書いてしまう。 *** 5月1日(月) 仕事だなぁ、と思うと憂うつだけど今日も頑張らねば。 いつも通り用意をしていたんだけど、 胃が痛い。 しかも吐き気がひどい。 おえおえ言いながら用意…