あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よくよく思い返せばちょっとどころじゃない恥ずかしい話。

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 お題で日記、ちょっと気になってたけど初めてやってみる。 子供の頃に勘違いしていたちょっと恥ずかしいこと、 それは 「耳を塞いだ状態で話す言葉は外部には聞こえない」 という事。 ・・・・・・書…

今日は10月31日(火)

今日で10月も終わりですね。 早いもので、この間10月になった気もするのに・・・ あっという間でした。 さてさて。 昨日は先日面接を受けたところへ1日体験に行ってきました。 朝からいろいろと見学させていただき、 業務のいろんな説明もしてくださったんです…

今日は10月23日(月)

何やら落ち着かない土日を過ごし、週の初め月曜日。 原因は分かっている。 そう、面接の結果待ちだ。 金曜日に例の書類選考通ったところに面接に行ってきた。 yamo07.hatenablog.com 久しぶりの訪問、 初めて行く場所ではないから緊張はそこまでしないかなと…

今日は10月20日(金)

早いもので、もう10月も20日。 この間10月になった気がするのに、早いなぁ・・・ こたつを早くクリーニングに出さなければ(まだ出していない) 去年もほったらかしで置いてあって、 寒くなってきてから出したんだよね。。。 数日寒さに震えながら早く帰ってこ…

今日は10月18日(水)

もともと涙腺緩い方だったけど、 うつになってからさらに緩くなった気がする。 すぐ涙出てくる。 昨日は『千と千尋の神隠し』を子供が観てたんだけど、 終盤の千尋がハクの名前を呼ぶところ・・・・・・あそこはBGMだけで泣ける。 個人的におにぎりのシーンよりあ…

今日は10月17日(火)

前回のお日記から後、なんだかモヤモヤする事ばっかりで ちょっと落ち込み気味。 自分の体調は全く問題なく来てたはずなのに、ここにきてうっすらグレー? さっきからなんか手が震えてるんだけど何だろう?笑 *** 何から書こうかな・・・・・・ うーん、モヤモ…

今日は10月10日(火)

今日は目の日。 なんていう話を高校生の頃友達とした。 懐かしい話だけど、今でもよく覚えてる。 どうって事ない話なんだけど、きっとあの時は楽しかったんだろうな。 *** 書類選考送ってから返事が来ない。 あれ、書類選考って落ちたら返事こないんだっ…

今日は10月5日(木)

たぶんそう。 5日で合ってると思う、全然分からなくなる。 おかげでゴミも出し忘れた。 しかも燃えるゴミ・・・・・・ちょっとブルーになった。 *** 仕事がなかなか決まらなくて焦る秋。 どうなってるんだ、これは。 予定では10月頭から働き始めたかったのだけ…

今日は10月1日(日)

今日から10月。 早いもので今年もあと3ヶ月・・・ 結局何も変わらない1年だったかもしれない。 いや、まだ3ヶ月あるしこれからかもしれない。 *** この間更新した時に書く予定だったのに、すっかり寝落ちしていたという。 いつも通りすぎる。 とりあえず、仕…