あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月14日(火)

晴れって言ってたのに、

夕方から曇りくらいで聞いてたのに、

昼間っからなんか降ってるんですが?

 

どういう事、うそつきめ!!

洗濯めちゃめちゃ外に出してきたんですが!!

 

あ、でも旦那さんが家に居るはず・・・

じゃあ取り込んでくれてるか!

と思ったが甘かった。

普通に干してあった、クソッ・・・!!

 

 

***

 

というか、洗濯の事なんてどうでもいいんだ。

 

もうダメ。

ダメすぎる。

 

仕事するたびに落ち込むのどうにかならない?

自分に価値がなさ過ぎて困る。

価値がないどころか、存在がもう迷惑のような気がして

なんかほんとにダメだった、今日。

 

今日だけみたいな言い方してるけど

いつもだかんな。

お前いつも迷惑だかんな。

 

とにかく立ってるだけでつらかった。

いやもう何、とにかくツラかった。

存在してることに対して謝りたかった。

 

どうしたらいいのもう。

どこにいても何をしてても申し訳なくて

いったい私には何ができるの。

何ならできるの、根性なし。

 

あぁもう何もかも嫌になってくる。

そんなこんなで明日も仕事だよ。

また朝動けないんだろうな、やだやだ。

寝たくないなぁ・・・

 

家で十分稼げるだけの才能があればいいのに。

家で稼げないなら外に出るしかないじゃん。

 

外に出たらどんどん自分が嫌になる。

ずっと家に居たい。

誰とも関わらないで生活できればいいのに。

私にもできることを誰か教えてほしい。

 

 

***

 

バレンタインでしたな。

 

2号がお友達からチョコレートをもらったので

お返しの準備を。

いやもらう前からあげたいって言ってたんだけどな。

 

今年はくれるかわからなかったし、

あげたものの向こうが用意してなかったら気遣わすじゃん。

まぁいらぬ心配だったのだけど。

 

買い物から帰ったら1号も学校から帰ってきてて

第一声が「チョコもらえんかったよ!!」だった。

そりゃそうよ、学校に持って行ったらダメなんだもの。

 

何か楽しみにしてたみたいだったから

残ったお菓子を詰め合わせて2号からのチョコレートとして

プレゼントした。

それはもう喜ばれていました。

 

母からのチョコレートも喜んでくれたので一安心。

いつまで受け取ってくれるかな。

大きくなってきたら高いチョコレートしか

受け取ってくれんくなるんじゃないの。

 

大きくなるって嬉しいことだけどなんかちょっと寂しいな。