あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月16日(木)

晴れだと聞いていたのに、

朝洗濯物を外に出そうとしたら雪が降っている。

天気予報どうした。

 

結局外に出さずに仕事に行ったけど

帰ってくる頃には晴れて暖かくなってきていた。

お天気が難しい。

 

 

***

 

もうここでしか言えないけど、

ほんとに仕事嫌だ。

 

行くたびに全てが嫌になる。

自分の存在が嫌になる。

泣きたくなる。

 

こんな出来損ないで申し訳ないやら情けないやら・・・

出来損ないが嫌すぎて存在していることが恥ずかしい。

いやだ、消えたいってなる。

 

慣れてくるっていうけど慣れるまで耐えられない。

迷惑人間早々に辞めた方がいいんじゃないか?

向こうから何も言われないのは察しろということなのか・・・?

自主退職を申し出ろということ?

 

しかしせっかく採ってくださったうえ

仕事もたくさん教えてくださったのに「辞めまーす」とか

無責任過ぎて口が裂けても言えないんだが。

 

仕事出来てなくて迷惑だから辞めてくださいって言ってほしい。

クビにしてほしい。

無断欠勤の末勝手に退職していく人の気が知れない。

いやいっそその神経がうらやましい。

 

 

***

 

値上がり値上がりの世の中でなかなか難しい事ではあるんだけど

食費を出来るだけ抑えたいと思っている。

出来れば5万で食費・日用品費を賄いたい。

 

献立を前もって立てていらない買い物とか

食材腐らせない様に気をつけてもいるんだけど

減っていかない。

 

1号が最近かなり食べる量が増えてきてるしなぁ・・・

でもたくさん食べたいなら、

食べたいだけ食べさせてあげたいじゃない。

限度ってもんはあるけど、お腹空いたーって言わせたくないでしょ。

 

この間なんかの記事で読んだんだけど

「なんとなく外食」をやめなさいってあった。

 

言わんとしていることは分かるよ。

でもさ、なんとなくご飯したくないというか

キッチンに立ちたくない日だってあるでしょ?

 

そんな日のためにレトルト食品を常備しておくといいとか

外食じゃなくて総菜買ってきなさいとか・・・

いやでもな、ご飯炊くならもうおかず作るわ。

ご飯炊くのも面倒だから外食ってなるんだわ。

 

けど、外食1回で店にもよるけど

4000円使ってしまうようになってきたんだ。

ほら、1号めっちゃ食べるから。

帰りの車の中で「食べ過ぎて吐きそうだったわー」とか言うくらい

食べるから。

 

まぁ食べないよりいいんだろうけど。

でも1回4000円はちょっと・・・

そんな何回も出来ないかなって。

食費が尽きる。

 

食費抑えるいい方法はないんだろうか。

いいアイデアはありませんか。

 

 

***

 

友達が欲しいって話。

 

じゃあSNSすればいいって言われた。

Twitterとかインスタグラムとかすれば?って・・・

そんな恐ろしいことできない。

 

炎上とかよく聞くし、

よく分かってないけどなんか怖い事なんだろうなという認識。

 

もうLINEがいっぱいいっぱいです。

え、LINEは違う?

オバハンだからよく分かってないんです。

 

分からないから洗濯干しに行きます。

今日洗濯機の音がうるさい・・・

そろそろあの洗濯機も寿命だと思うんだけど。

10年だからなぁ・・・

新しいの買わないとダメだろうか。

 

そんなこと言ってたら冷蔵庫も10年なんだよな。

車貯金しなくちゃいけないのに

洗濯機やら冷蔵庫やら出費がかさみそう。

 

ドラム型の洗濯機いいなぁって思ってたんだけど、

何か壊れやすい?って聞いて。

嘘かほんとか知らんけど。

 

よく分からんから縦型の洗濯機と電気乾燥機を買ってほしいなって。

タオルは乾燥機で乾かしたい願望。

なんて贅沢言ってるんでしょ。

身の丈に合った暮らしをしないといけませんね。

でも願望くらいは口にしたい!

 

車貯金といえば、フリードってモデルチェンジしてから

結構経つんかな?

よく知らんのやけど、ネット見てたら

新しいモデルのフリードを買うのがおススメ?みたいに書いてあって。

 

車の事とかはよく分からんけど、

オススメって言うならそうなんだろうか?

どの辺がかは分からんけど、やっぱ燃費とかが違うんかな?

 

そういえばもともと旦那さんはフルモデルチェンジしたら

新しいフリード買うって言ってたんだよなーと思いだす。

いろんな情報があるみたいだけど

今年の夏?それか来年のいつか??

まぁ今乗り換えるってなっても古い型のフリードにしか

乗り換えられないからね。

 

乗り換え先送りにしたのは正解だったのかも知れない。

と思うことにする。

 

でも、チェンジ後のフリード予想みたいなの何かで見たけど

あんまり好きな形じゃなかったんだよなー・・・

 

現行のモデルの方が好み。

なんか2列目がウォークスルーのとかすごいよね。

後ろの座席が1つ1つ分かれてるのすてき!

いいなぁ・・・やっぱフリードいいな!

 

頑張ってお金貯めたい。

そのためにもしっかり働かなきゃ!

・・・・・・働かなきゃ・・・。