あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月13日(月)

昨日は日記書きながら途中で寝てた。

睡魔に勝てなかった。

眠すぎて何書いたかも覚えてなかった笑

 

***

 

寝たら朝が来るから寝たくないけど

寝ないと朝起きれないのは困る・・・

子供たちの学校があるからね。

 

でも朝が来るとやっぱり起きたくなくて

いつまでも布団から出られない。

休みの日はすんなり布団から出られるのにね。

平日が苦痛すぎる。

 

なんか仕事に行くたび自信を無くす。

いや自信なんてものはハナからないのですが。

ただでさえない自信がさらになくなる。

人間が嫌になる。

 

頑張らないと、って思うんだけど。

でも自分ではもうすでにいっぱいいっぱい頑張ってるつもりで、

でもまだまだ頑張りが足りない気がして

けどこれ以上何をどう頑張ればいいのか・・・

 

頑張りが足りないのかも知れない、

もっと頑張らないといけない。

やらなきゃって思うのが苦しい。

やめたい。

 

でもやらないと。

もっと頑張らないと。

 

どう頑張っても前向きに考えられない自分が

とんでもないダメ人間だと思う。

 

うぅ、なんかつらい・・・

 

 

***

 

1日の終わりにこうやって日記にしたら

いろいろ整理できていいんじゃないかと思ってるんだが、

今日はなんかダメだ。

 

書こうとすればするほどなんか落ち込む。

もうやめとこ。

寝よ。

 

でも寝たらなぁ・・・・・・

あー生きるってなんでこんなに難しいんだろう。

毎日楽しく過ごしたいだけなのに

なんでそれが出来ないんだろう?

 

 

***

 

あ、そうだ。

これだけ、今思い出したから。

 

明日はバレンタインデーですな。

子供たちに渡すチョコレートはとうに準備をして

隠してあるんですが。

 

今日学校から帰ってきた1号が

「明日はバレンタインやな!」と。

お、おまっ、バレンタインなんて知っとったんか!

 

「あの子とあの子は両想い同士だからたぶんチョコレートを

明日は渡すんだろうな!」って急に話し出す。

まだまだ興味ないだろうと思ってたけど、意外とそうでもなかったことに

なんだか成長を感じた瞬間でした。

 

そして母は

「まぁ君はチョコもらえんだろうけどな!」と

夢のないことを平気で言う人間でした。

ごめんよ1号、母からは用意してあるからな。

とりあえず1個はあるからな。

 

自分が小学生の時は学校にチョコ持っていって

好きだった男の子に渡してたものです。

女の子にあげるついでに渡して

「ほ、本命なんかじゃないんだからね!」みたいな。

 

あの頃は楽しかった。

あぁぁぁぁ・・・うん。

全然気分上がらない、今日もクッソつまらないお日記でした。

(面白い日記なんて書いたことはない)