あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月19日(日)

天気は曇り。

洗濯物は乾かず。

 

最近ずっと次の日仕事の時は夜洗濯してたのに、

洗濯物がまだ乾いてなかったから出来なかった。

明日の朝は忙しくなりそう・・・

 

あ、しかも明日ゴミの日じゃん。

あー・・・

 

 

***

 

明日からまた仕事。

もう夕方から気分が沈み切ってしんどいったらないんだけど。

 

なんかもう何もしたくなくて今日は日記書くのも止めようと思ってたのに、

ふと携帯見たら今日でブログ開設1年ですとかメール来てて。

これは書くしかないやないかと。

書くことは特に思い浮かばないながらもパソコンに向かってる次第。

 

ブログ開いてみたら

こんなしょうもない日記にアクセスしてくださってる人がいて

心底驚いている。

どうもありがとうございます!!

 

ただの日記なので楽しんでいただけるようなものでは

ないと思うんだけれど、

やっぱり誰かが見てくださってるかもと思うと嬉しいな。

どうもありがとうございます。(2回目)

 

 

***

 

何書こうかなぁ・・・

今日なんかあったかなぁ。

もう代わり映えのない1日だったんだけど。

 

あ。

そう、今年結婚10周年。

お付き合いしてた期間も含めると16年になる。

人生の半分を旦那さんと一緒に過ごしているという・・・

 

ということで、今年の結婚記念日は

何かこういつもと違うお祝いをしたいなって。

 

まだ少し先の話なんだけど、

おばはんの1年は短いからきっとすぐ結婚記念日も来るに違いない。

確信している。

 

結婚するときに買った指輪???は

実は入らなくなってしまってペンダントトップにして

日々身に着けているんだけど。

やっぱり指輪も持っていたいなと思ったので

一緒の指輪を買おうかなって!

 

10周年に指輪を買うって人も多いらしいし、

いいんじゃないかしら。

 

ペアの指輪ってどのくらいするんだろう・・・

おこづかい、どのくらい貯めたら買えるかな?

というかおこづかい貯めれるかな・・・

 

毎月半分ずつ置いていこうと思ってるんだけど

置いとけた試しがない。

全然貯まらないんだ、どうなってる。

意思が弱すぎて嫌になる。

 

まぁでもちゃんとした目的があるんだし、

頑張って貯めることにしたい。

 

調べてたら10周年記念の指輪は

なんかブランド物の指輪?を贈る人が多いみたいな。

年相応に。

 

いやまぁ年相応とか、うーん・・・

あまり安っぽすぎるのはさすがに30代のおばはんには

キツイものがあるかなとも思うので。

 

そこそこ、でも高すぎないもので。

平均額も何も知らないんだけど笑

ブランド物じゃなくても全然いいです。

むしろこんな家畜の指にブランドの指輪なんて恐れ多い。

 

また宝石店に調査に行ってみようか・・・

でもな、ほら絶対店員さん寄ってきて勧められるやん。

何かお探しですかーつってな。

アレが嫌だ。

 

シンプルーなやつがいいなぁ。

小さい石とか埋まってたらいうことなし!

見るからにお揃いとかだとつけてもらえないかも知れないから

ちょっとデザインが違うのとかがいいかな?

 

でもそもそもあんまり指輪とかつけない人だからなぁ・・・

自分も、もともと介護の仕事してたから

指輪をしておく習慣って全然なくって。

 

出掛ける時とかにちょっと着けるだけなんだけど・・・

もったいないだろうか・・・?

でも10年記念だし!

そうそう、特別なお祝いしたいし!

 

頑張ってお金貯めるぞー!

 

ちなみに、結婚10周年は錫婚式(すずこんしき)っていうらしい!