あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月2日(日)

日曜と月曜の落差がしんどい。

 

 

日曜の朝は気分がいいことが多い。

だって仕事が休みだから。

前日も休みだから、心に余裕がある。

 

夕方まではそんな感じだけど、

月曜が近づいてくるにつれて気分が落ち込んでくる。

土曜の夜は寝るのがもったいなくて寝たくないけど、

日曜の夜は朝が来るのが嫌で眠りたくない。

 

落差が激しい。

バンジージャンプくらいあると思っている。

バンジージャンプ飛んだことないけど)

 

明日からまた仕事だなぁ・・・

嫌だなぁ・・・

 

いろいろ気になりだすと爪を噛んでしまう癖があるんだけど、

最近なんかひどくて爪がガタガタになってきている。

 

かっこわるいから治したいんだけど、

なかなか治らない。

これ以上爪噛みたくないから、早くなんとかなってほしい。

 

 

***

 

暖かくてお天気も良かったので、公園へ行ってきた。

最近の公園率の高さ。

すばらしい、なんて活動的なんだ。

・・・ほとんどテントの中でくつろいでただけだがな!

 

考えることは皆同じなのか人がいっぱいだった。

桜のところでお弁当を広げている人もたくさんいた、

お花見日和だもんね。

 

桜のないところでもお弁当食べてる人が多かった。

基地をどこに作ろうか公園内ちょっと歩いたんだけど、

お弁当を食べてる人たちの周りで漂ってきた海苔のニオイ・・・

小学校の遠足を思い出した。

 

冷えたおにぎりに巻かれている、しなしなになった海苔が大好き。

作りたてのおにぎりとは違う良さがあると思う🍙

ちなみに、卵焼きは塩味派。

 

お弁当🍱の話はさておき。

 

陽当たりのいい暖かい場所でテントを広げて基地を作る。

今日はお昼ご飯も持って行ったから、

テントの中でみんなで昼食をとった。

お外で食べるご飯は美味しい気がする😊

 

みんなが遊びに出て行った後、

テントの中を整理してカバンからあるものを取り出す。

そう・・・

 

縄跳び!!

 

今日の私は縄跳びをするために公園へ行ったと言っても

過言ではない。

2重跳びを成功させるために来たのだ!!

 

昨日の夜からうずうずしていた。

2重跳びの出来る自分を想像して👀

 

靴を履いて、いざ出陣・・・

もう出来るビジョンしか見えていない。

一発で成功したらどうしよう。

 

 

跳べる気満々で始めたけど、全然跳べない。

惜しくもない。

 

というか、縄短くない?

押入れから出してきた時は長いような気がしたけど、

子供用の縄跳びだったのかも知れない。

 

何回やっても出来ない。

これ、傍から見たらどう見えてるんだろう。

おばさんがひとりで2重跳びの練習してるって・・・💦💦

 

ジャンプも低いし、縄ももっと速く回さないとダメらしい。

これ以上早く回せるんですか?

それほんとに人間に出来ることですか?

 

縄だけ回す練習したり、ジャンプの練習したり・・・

たぶん必死に2重跳びの練習をする、不思議なおばさんの図だったことだろう。

 

その後も練習しまくったけど、全然ダメ。

昨日余裕で跳べるとか言ってたやつ、どこのどいつだ。

Yahoo先生に聞いたり、YouTube見たりしてみたけど

結局最後まで2重跳びは出来ませんでした😑😑

 

10秒間で25回くらい跳ぶ練習したらいいって動画で見て、

いや簡単だろと思ってやってみたけど、普通に出来なかった。

そんな速く出来ないし、縄も短いし。

 

というか動画の男の子の動きがもう素人のそれじゃない。笑

 

今日はもう無理だなと。

感じとった私はさっさと縄跳びを片付けました。

撤収は速い。

 

 

今日はテントがあったので、

ちょっと人目が気になりながらも横になることができた!

 

風が気持ちいい。

空気が気持ちいい。

このまま寝たら最高だろうなぁ・・・

 

と思いながらも、やっぱり人目が気になって。笑

ちょっと転がるだけで終わった。

でも、テントの中で座ってるだけでも十分くつろげた。

 

外出するにはいい季節。

またテントをもってお出掛けしよう🍀😊

 

 

帰り道、さっそく買ってきた。

大人用縄跳び!!

これは長いぞ~👍✨

 

次こそは、これで2重跳びを成功させたい。

練習すれば出来るようになるってところを子どもたちに見せたいと思う。

 

今日の感じ、なかなか出来そうにはなかったけど

諦めないことの大切さを、身をもって教えたい。

頑張って2重跳びマスターするぞ!💪