あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月11日(土)

3.11ですね。

今年で12年になるんですね。

 

12年前の今日は夜勤をしていました。

私の住んでた地域にも津波警報が出てて、

一晩中不安だったのを覚えてます。

 

 

***

 

今日はもう朝から花粉で鼻がヤバイ。

目も痒い。

アレルギーの薬飲みたい~・・・

あと少しの我慢なので鼻をかみかみ我慢したいと思う。

 

昨日が休みだったので今日はなんだか余力があり、

天気が良かったから子どもたちと一緒に公園へ出かけた。

 

冬の公園は人が少なくてほとんど貸し切り状態だったから

人目とか気にすること少なかったんだけど、

暖かくなってきて人も多かったからちょっとだけざわざわした。

 

公園周りをぐるりと歩く。

海に面した歩道は潮風が気持ちよくて、

何か漁をしてるのか小船もたくさん浮かんでた。

 

なんか変な鳥がたそがれてた。

大きかった。

 

桜や菜の花もたくさん咲いてて、

視覚で春を楽しめた。

桜の淡いピンク色は見てるとなんだかウキウキしてくる。

 

1周したところで、ピクニックシートを広げて

持って行ってたお菓子とジュースをみんなで味わう。

青空の下で食べるといつもより美味しく感じるから不思議。

 

子どもたちもいつもより楽しそうで、

そんな姿を見ていると来てよかったって思う。

なかなか行く気にならないんだけど。

 

すごく穏やかというか、満たされた時間で

いつもこんな風に過ごせたらいいのにと思った。

子どもたちはたくさん遊んだので、今日はよく眠れるだろう。

 

これから公園に行く機会もっと増えてくるだろうな。

テントとか持って、今日より大きいピクニックシートも持って行こう。

お弁当持って行ってもいいな。

 

もっといろんなところに出かけられたらいいな。

とはいっても、近所くらいで遠出は出来ないんだけど。

 

計画を立てるだけならワクワク😊✨

 

 

***

 

この冬とても感じた事なんだけど、

洗濯物が多い。

最近特に多い気がする。

 

なんでだろう・・・

 

子どもたちが着てる服も大きくなってきて

徐々にかさばってきたからなのかな?

寒かったから、着込んで服の量が多いのかも知れない。

 

まぁ何が理由でも仕方のない事なんだけど、

洗濯機が小さいなと。

もともと2人の時から使ってたものだからな。

 

1回では回しきれないとか、

量が多くて乾燥機能が使えないとか・・・

正直なところめんどくさい😑

 

新しい洗濯機買うって話してた時に

「そんなに大きい洗濯機は要らんよー」って言ったけど

前言撤回する。

 

大きい洗濯機がいる。

欲を言えば電気乾燥機も買ってほしい。

 

が、電気乾燥機に関してはちょっと言いづらい。

空気で・・・察してほしい。