あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月30日(木)

いい天気でした、花粉もすごかった。

今日はお休み、休みってほんとに素晴らしい。

休みなんだけど、珍しく活動的な1日だった。

 

 

***

 

2号のお友達と一緒に公園へ遊びに行った。

ママ友付き合いはあまり得意ではないので、

幼稚園(もう卒園したけど)の外で会うというのは今回が初めて。

1号の時にもそんなことってなかったから、

ほんとに初めての経験。

 

緊張したけど、普段から仲良くしてもらってるママさんだったから

まだ大丈夫だった🍀

 

春休みに入って会うことのなくなってたお友達だったから、

2号は大喜び。

1号も一緒に行かせてもらったんだけど、

みんなと楽しそうに遊ばせてもらっててよかった。

 

遊具で遊んだり、鬼ごっこ、ボール遊びなどなど・・・

最後は私も混ぜてもらってドッジボールをした。

子どもに混ざっても全力で楽しむ、大人げない私。

 

いやでも、子どもだからって手を抜くのよくないと思う。

やっぱり全力で遊ぶ方が楽しんでくれることだってある。

・・・という言い訳。笑

 

人があまりいなかったから、

ピクニックシート広げてお菓子食べたりして。

楽しい時間を過ごせてよかった✨✨

なかなかこんな機会ないけど、また遊んでほしい🐰

 

 

お昼までで解散して、帰宅。

・・・したものの、よほど楽しかったようで興奮冷めない様子の2人。

旦那さんも休みだったので、急遽午後からも公園へ行くことに。

 

明日は仕事だから、

午前の予定で恐らく疲れている心身をゆっくり休ませるつもりで

ご飯の用意やらなんやらを前日に済ませていたのに💦💦

 

まぁ、家の中ばっかりにいるのもよくないし。

天気もいいし、せっかくだからね。

こんな活動的な日は滅多にない。

 

午前に行った公園より広めの公園へ、

またまたお菓子や今度は遊び道具を持って行く。

 

よさそうな場所でピクニックシートを広げて、準備完了。

遊びに行く旦那さんと子どもたち、くつろぐ私。

・・・しかしこの時、すでにやつらは動いていたのだ。。。

 

キャッチボールやなんやかんやをして、

楽しそうな子どもたち。

毎回思うけど、ニコニコ楽しそうにしているところを見るのは

嬉しいひと時だなぁ・・・😊

 

陽も暖かくて気持ちいいし、

こんなところで横になれたら最高だろうなぁ・・・と思いつつも、

人目が気になってそれはさすがに出来ない。

 

テントがあれば横になれるけど、

あ、でもテントの中には光は入ってこないか。

それでも風や空気は気持ちいいだろうけどね🌞

 

3時におやつを食べて、また遊びに行く。

シートからちょっと離れた場所で、

今度は私も混ざってボール遊び。

 

たくさん遊んで、そろそろ帰ろうかという頃。

犬の散歩をしていた見知らぬご婦人から声を掛けられた。

 

ご婦人「あそこに置いてある荷物そうですか?」

私「あ、はい!そうです!」

 

もしかして通行の邪魔になったのか?!

けど今まで散々人通りあったけど何もなかったし、

邪魔にならない場所に置いたつもりなんだけど・・・

 

ドキドキしながら返事をすると、ご婦人が

 

「カラスが荷物を荒らしてますよ」

 

ですって。

 

な、何ーーーーーーー???!

 

荷物に視線をやると、カバンのあたりに見える黒い大きな翼。

そ、そういえば、シート敷いたくらいからずっと

大きめのカラスが2匹、シートの周りを飛んでいた・・・!!!

 

これはいかんとご婦人にお礼を言い、

急いで荷物まで駆けていく。

慌てて飛び去るカラス。

片付けてあったゴミ袋は無惨にもつつきまわされ、

あちこちにゴミが散乱していた。

 

か、カラスめーーーーーーー!!!!!!

 

 

散らかされたゴミを片付け、

もういい時間だからついでに帰り支度をすることに。

 

それにしても今日はよく遊んだ😊

カラスの襲撃に合うというハプニングはあったものの、

なかなか充実した1日だったと思う。

 

 

帰り際、公園の花壇?にたくさんチューリップ🌷が咲いていた。

チューリップっていかにも春!!って感じがする。

私だけかな?

 

 

家で育てたかったんだけど、

思い立ったのが遅かったから無理だった。

 

去年の夏にヒマワリ🌻を育ててたんだけど、

花が咲く前に1号が学校に持って行ってしまったので

不完全燃焼に終わっていた。

その気持ちを晴らすべく、ビオラを育てていたんだけど

枯らせてしまった😔😔

春に咲くのを楽しみにしていたのにな・・・

 

今年こそ何か花を育てたいと思う。

でも私すぐ枯らすからなぁ・・・

水やってるのに何で枯れるんだろう。

多いのかな?

難しいよね。

 

桜もあちこちで咲いてる。

 

 

これは入学式までもたないかもしれないなぁ。

桜の下で写真撮りたかったんだけど・・・

アレだったら入学式前にどっかで写真だけ撮ってこよーっと📷

 

帰宅後すぐにお風呂も済ませたし、

ご飯も前日に準備してたからすっごく早くて。

寝るまでにみんなで遊べるような余裕もあった。

 

今日はほんとにいい1日だったと思う😊

毎日こんな風に過ごせたらいいのにな。

 

明日は仕事。

今から気が重いけど、頑張ろう。

頑張れ私!

 

明日もいい1日になりますように🐰🍀

 

***

 

初めて写真を貼り付けてみた。

チューリップの横のグレーの部分なんだろう?笑