あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月9日(日)

天気良好。

休みの前の日は心置きなく眠剤を服用して寝るんだけど、

朝全く起きられない。

今日も目覚めたら10時前だった。

「ママ―、お腹空いたーーーー!!😠😠😠」と起こされた。

 

どうでもいいけど、そろそろママじゃなくて

お母さんと呼ばせるべきなんじゃないだろうか。

 

いつまでもママではちょっと・・・

将来のことを考えると、お母さんに直した方がいいのかなと。

面接とかでは父・母だけどね。

ちなみに、私は小学生の頃から父・母と呼んでます。笑

 

 

***

 

男女平等の時代。

プリキュアもついに男の子がメインキャラとして

変身しているじゃないか。

CV:村瀬歩

違和感が仕事しない、さすがすぎる。

 

昔はこういうのは女の子のものって感じだったけど、

なんか時代感じるね。

立ち位置的に妖精とか、メインキャラに近しい存在だろうなとは

思ってたけど、変身するとは思わなかったな・・・

 

2回くらいしか観た事ないんだけど、

青い子のマントがかっこよかった。

ヒロインだけどヒーローっぽい。

 

2号が観たがってるんだけど、

この時間は1号がデュエマを観ている時間。

高確率でチャンネル争いが起きる。

 

どちらかが子供部屋で観れば万事解決なんだけど、

この時間ってだいたい朝ごはん食べてるから

そういう訳にもいかず・・・

 

というか、分かってるなら私も朝食をちょっと早めればいいのにね👀

それはしない、日曜はゆっくりしたいから。

日曜の朝食は8:00すぎと決めている。

・・・けど、まぁちょっと考えておきます。

 

 

***

 

午前は体調不良の熱帯魚にお薬を買うため、みんなで外出。

 

道中桜はずいぶんと散って、葉桜になっている。

道端の、あれはつつじ?さつき?

赤い花がきれいに咲いていた。

 

道路の真ん中に植わってるピンクの・・・あれは恐らくつつじ。

も、そろそろきれいに咲く頃だろうか?

きれいだなとは思うけど、花にはあまり詳しくない。

 

でも、そのうち藤やらバラやらもきれいに咲くはず。

近くにあるお寺の牡丹も今が見頃だってニュースでやってた。

花の一つ一つが大きくて、存在感がすごい。

画面越しじゃなくて一度は生で見てみたい気もするけど、

人がいっぱいいたから無理だな。

 

どこか穴場があればいいのに。

とりあえず、来年の春はチューリップをベランダで育てるつもり。

 

2号は幼稚園から持って帰ってきたパンジー

引き続き育てるつもりみたいだけど、

パンジーって1年通して咲くんだっけ・・・?

夏に枯れるとか、そんなのはない?

また調べてみよ。

枯れたらなんか代わりの花を育ててもいいな。

 

ちょっと遠いんだけど、

バラがきれいに咲く公園があるから

時期になったらそこに出掛けるのもいい。

 

ちょっと歩いたところに、大判焼きの美味しいお店があるんだ。

コロナも5類になることだし、

大判焼き買って公園で食べるのいいな、喜びそう😊

花より団子とはまさにこのことか。

ちなみに、あんこはこしあん派です🍴

 

 

***

 

午後からは今週も公園へ出かける。

今日も活動的!!

 

今日はフリスビーを買っていったので、それで遊ぶ旦那さんと1号。

え、私?

決まっているでしょう、今日も2重跳びの練習だよ!!💪

 

今日はちゃんと大人用縄跳びを持参したから、

前飛びも余裕で出来る。

10秒間で25回跳べるペースを目指してみたけど、普通に無理だった。

どのくらいで跳んだら25回も飛べるわけ?

 

連続で2重跳びしたいところだけど、まずは1回出来ないと話にならない。

コケながらも頑張ったけど、今日も出来なかったー。

難しいなー😑😑

 

2号がヒマそうにしてたので、一緒に草を摘むことにした。

(断じて出来なくて嫌になったわけではない🖐)

 

花束を作ると意気込む2号に、花冠を作ってあげることにした。

 

が、あんまり長いシロツメクサが見当たらなくて

出来上がったのは冠というか腕輪サイズ。

最後の止め方?がちょっとよく思い出せなくて、

適当にやってみたんだけど、とりあえず止まったから良しとする。

 

小さい頃はどんなにやっても作れなかったんだけど、

去年初めて作れた時はとても感動した✨✨

 

出来上がった腕輪をプレゼントすると、大喜びしてくれた2号。

こんなもんで喜んでくれるならいくらでも作ってあげる😊

 

 

途中トイレに行きたいと言い出して連れてったんだけど、

どこにもトイレットペーパーがない!

まさかペーパーがないと思わなかったので、

カバンはシートに置いてきてしまっている😱

 

早くしないと間に合わなくなると焦っていると、

あとから入ってきた女性が

「これどうぞ、使ってください😊」

ってティッシュを分けてくださった。

とても親切な方、本当に助かりました。

ありがとうございました。

 

こういう時、人の親切に触れると本当に嬉しくなる。

自分も困った人に声を掛けられるような人になりたい。

 

とりあえず、今後外のトイレを使うときは

必ずペーパーを持って行こうと思った。

 

 

***

 

そして夜。

今年一といっても過言でないほどショッキングな出来事があった。

 

長らく愛用しているウォークマンがあるんだが、

どこにも見当たらない。

洗濯を干しながら音楽聴こうと思ったのに・・・

公園の帰りに車で聴いて、家に持って入ったのは覚えている。

 

どこに行ったのか・・・

 

と、1号が少し前に言っていた言葉をふと思い出す。

 

「洗濯機変な音しよるよ?👀」

 

・・・・・・・・・え、まさか。

そんなまさかね、いやいや。

いやいやいやいや。

 

嫌な予感がしつつ、急いで洗濯機から服を取り出していくと、

 

あった。

 

洗濯機の底に。

大事な大事なウォークマンが。

ガッツリ2時間洗濯機で回してた。

 

う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!😱😱😱😱😱😱😱

嘘だろ?!

嘘だと言ってくれよおい!!

 

再生ボタンを押してみても反応するわけがない。

あぁ・・・壊れた😭😭

 

私を支えてくれた大事なウォークマンを・・・

まさか洗濯機に。

帰りにズボンのポケットに入れてたみたいで、

そんなの忘れて洗濯機入れてた・・・

自分が悪いんだから、怒っていくところがない。

 

どうしよう。

ウォークマンがない日常なんて考えられない。

音楽がないなんてありえない。

 

でもそんな安い物でもないし・・・

ど、どうしよう。

そんな高いのはいらないけど、それでも3万ちょっと・・・

絶望・・・

 

悲しすぎて思考が停止した。

おこづかい貯めて買うにしても、え・・・数ヶ月はなし?

 

せっかく1日いい感じに過ぎてたのに、

最後の最後で最悪の1日になってしまった。

 

とりあえず乾かしてみてるけど・・・

明日の朝何事もなかったかのように起動してくれないかな?

もう曲は全部消えててもいいから😢

本体だけは・・・

どうか本体だけはー・・・!!!