あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は1月20日

今日は1月20日、天気は晴れ。

 

前々からずっと気になってた税務署にやっと電話をした!

なんて事も無く終わって、無事月曜日に確定申告のやり方を

教えてもらうことができそう!

 

いやー、よかったよかった。

これでひとつ解決しそう。

・・・解決出来たらいいなぁ。

 

銀行の名義変更もしてきたし、諸々の連絡も済み。

教育委員会連絡して奨学金の事聞いたんやけども、

なんと!

奨学金も残り2回で払い終わるらしい!

 

前もって計算してみて「もしかしたら」とは思ってたけど、

実際に教育委員会の人に言ってもらえると

感動が違う。桁違いだった。

 

危うく叫び出すところだった。

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

ここまで長かった、実に長かった。

10年以上かかった、14年くらい?

卒業してすぐから今年32でしょ?

 

いや無事払いきれそうでよかったよね。

まぁ去年はほとんど旦那さんに払ってもらったようなもんだけどね。

60万ちょっと、無事終わりそうでよかったです。

 

***

 

車のオイル交換やら12か月点検やらもやってきた。

いろいろ替えなアカン部品があるみたいで困った。

でも交換するものがあったってことは、点検受けてよかったよね。

 

「変えな車検通りませんよ」って何度も言われたが、

いいんです。

どうせ車乗り換えますから!!

 

と思ってたんだが。

 

どうにも厳しいらしい。

いやでも当たり前だよ、うちのお金を食いつぶしたのは私。

 

普通車に憧れていたけれど、

フリード乗りたかったけど

こうなったら仕方ないよね。

 

生活苦しくなるんだもんな、仕方ない仕方ない。

でもフリードでないなら、別に車の広さなんて気にしないから

可愛い車がいいな。

 

ラパンとかキャンバスとか・・・

タントとかスペーシアをご提案のようだけども、

軽自動車なら私の好きな車に乗らせてほしい。

 

それとも何だろうか、

もしかして自分も乗るつもりで考えてるんだろうか?

だったら可愛い車よりそっちの方がいいのか?

 

いやでもNボがあるやん。

似たような形の車ばっかりいらんやん。

 

キャンバスに乗らせてほしい。

軽ならキャンバス。

帰ってきたら提案してみよう。

 

それにしても、最近の軽ってバックカメラ付いてないんかね?

見る車全部ついてなかったけれど、

もう今となってはカメラなしの駐車とか考えられへんで。

慣れって怖い。

 

あと贅沢を言うならBluetooth機能の付いたやつがいい。

ウォークマン聴けるから。

ここは結構大事ですよ、私にとっては死活問題。

 

今の車も長いこと乗ってるから、新しい車に乗り換えられるなら

別にもう何でもいいよ。

普通車には憧れるけど・・・って、しつこく言ってみる。

みんなで遠出したかったな。

 

でも仕方ないから。

自分が悪いんだから、どこにも言っていくところない。

むしろ車買ってくれようとしてくれるだけありがたいと思え。

そうだ。

いつもありがとうね。

 

仕事が続けられるならな・・・

ローンで普通車?って選択も全然ありだと思うんですけどね。

 

続くかどうかは私だってわからないからね。

続けたいと思ってても続いてないのが現状だから、

何とも言えないよね。

 

続ける!って言いきって続かなかったら

それこそ迷惑かけるし。

それだけは絶対いかん。

 

となると、もう軽で決定かな?

うーん・・・・・ちょっとだけ悲しいな。