あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

135日ぶりの更新

タイトルまんま、135日ぶりの更新。

前回の更新時はまんまとうつをぶり返していたが、

あれから135日・・・

さまざまなことが変わったよ。

 

今日は久しぶりに更新しようかなという気になったので

ブログページ開いたんだが、こんなに間が空いていたことに

ビックリしている。

 

何が変わったかだが、まずひとつ。

これは一番の変化。

外に働きに出るようになった。

 

ほんとはフルタイムで働けたら良かったんだけれども、

なかなか条件に合う仕事が見つかるはずもなく

当初の条件とはだいぶ違ったカフェの店員さん。

いやオシャレか。

 

頑張って働いて・・・って思っていたけど、いざ働き始めてみると

5時間でもまぁしんどい。

驚くほどしんどい。

腰が死んでしまう、立ち仕事ってこんなにきつかったっけ?

 

とにかく頑張ろうと思っているけど、

でも私の場合頑張ろうと思うことがそもそもよくないって言われたから

あんまり気負わないように頑張る。←すでに頑張っている

 

***

 

ふたつめ。

あんスタのガチャ渋すぎ問題。

 

いやおかしない?

ここ最近全然5が来んのだが。

 

百歩譲って推しが全くでないことは

まぁ仕方ないとしよう。

それにしても!

それにしてもこなすぎ違う?

 

なんか作業もマンネリ化だし、無課金ではやっぱ限度があるしで

最近あんまり楽しめてないのが悲しい。

波が戻ってくることを願う。

そして支部民がもっとにぎわうことも願う。切実。

 

***

 

ひとつふたつとかって書いてるけど、

この135日は本当にいろんなことがあったんだよ。

なんかいろいろと濃い135日間だった。

書き切れない135日。

 

今日一番書きたかったことは、今不安になってること。

思った事全部口に出しても、周囲を嫌な気分にさせるだけだし

ここに書き込んで発散したい。

いや発散はできない、でもとりあえず書きたい。

 

とにかく頑張りたい。

周りに迷惑をかけない人間になれるように、ちゃんと頑張りたい。

 

仕事行くようになって、最初のうちは実はそうでもなかった。

苦じゃなかったし、もしかしたらイケるかもしれないと思っていた。

 

が。

 

なんかちょっと、ちょっとだけ、雲行きが怪しくて。

何だろう。

気にしたらあかんし、気にすることでもないって思ってるはずなのに

どうしても周りの目が気になって仕方ない。

 

ヒソヒソ話してるとことか見てしまうと、

自分に不手際があったんでないかってものすごい不安になる。

不安で仕方なくなる、それがしんどい。

 

いやでもな、まだ2週間程度なんですよ。

とびとび2週間のシフトで、むしろここまで出来るようになった自分を

褒めてあげていいと思うんだけど・・・

 

思う反面、出来てないのにとか使えない人間なのにとか

そんなことばっかり考えてしまう。

考え出したらどこまでも暗く考えてしまうし、終わりがないし、

どうやったら考え方って変えられるんだろう?

 

この間の終わりに店長さんが

「よく頑張りました」って声かけてくれたけど

他人の言葉は全然信用できない、いつものこと。

 

頑張って仕事覚えて、文句なんて言われんようになりたい。

たかだか仕事の付き合いやし、みんなと仲良くなる必要はない。

仕事が滞りなく進む程度に付き合っておけばそれで十分。

 

と思っているのに人の目が気になる、気にしい。

小心者。

 

でもな、ここだけの話。

こんだけ書いて、こんな気にして、落ち込みかけてるけどな

ヒソヒソしてる人の名前・・・・・・知らん。笑

 

自己紹介してくれた時に周りがうるさすぎて聞き取れんかったってのもあるし、

そもそも一回で名前が覚えられんのもあって

苦手なタイプの人やなということは分かるんやけど肝心の名前は知らない。

 

名も知らぬ人に罵られても・・・

なんというかお客さんに訳わからんこと言われるんと同じ感覚じゃない?

あれ、もしかしてそうじゃない?

 

もういっそ名前は知らぬままでいいかもしれない。

1年くらい経ってまだ勤めてられたら、その時は名前を聞こう。

そうしよう。

 

名も知らぬ〇〇さん。

心の中でまるさんと呼ぶ。うそ、呼ばない。

苦手な人には関わらない、それが一番いい。

自分のためにもそうした方がいい。

 

なんかちょっとすっきりした。

そうか、私名も知らぬ人にヒソヒソ言われてるんか。

 

・・・・・・ん?

それって気にする必要ないって事よな?

あれ、知らん人にも言われるくらい問題があるって事・・・?

新たな問題が発生した。

 

人間になりたくて、いろいろ気にしてる最近。

その辺の事とかもっと書こうと思ったけど、ちょっとずつ小出しにして

しばらくブログ書くようにしようかな。

 

1日の終わりに整理できていいかもしれない。

せっかくパソコンあるし、ブログもしてる事だし

そうそうタイピングの練習ついでに。

 

タイピングといえば、しばらく触ってないうちに

なんかちょっと早くなってるんだが。

どうしたんだ、何があった。