あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は1月26日(木)

燃えるゴミの日。

夜家事は朝が楽だと聞いて、夕べは洗濯を干してから寝てみた。

そしたら今朝のなんとまぁ楽なこと。

 

朝はゆっくり寝てても間に合ったし、

今日の時間でいけたならもう少し朝早く起きるだけで

朝めちゃめちゃ楽になりそう。

 

朝より夜の方がシャキシャキできるし。

しばらくの間は夜洗濯物回そうかな。

 

 

***

 

今日はいい感じだった、客足が。

全然忙しくなかった、いつもこんな感じであれ。

もう一人の人ともまともに話せたの、今日が初めてだったり。

 

なんか年下だと思えないほどしっかりしてるの、もうどうしよう。

私頼りなさすぎじゃない?

もっとしっかりせんとあかんわぁ・・・って常々思ってるけど。

 

週4らしくて、スキマの1日は普段あんまり絡むことのない人が

入るって事よな?

待ってよ、もうアカン。

人見知り発動する、使えん人間がさらに使えんくなる。

 

って話してたら、年下相手にそんな気にせんでいいでしょって。

いやさっぱりしてる。

すごい人。

 

アレが素なのだとしたら、なんと好ましい。

そしてうらやましい。

私もそんな風に考えられたらいいなぁ。

 

年下の人と絡むことって今まで全然なかったし怖すぎる。

未知の存在、UMA

ババアはひっそりと息をしている。

 

とりあえず上限何日みたいな話はしてないって言ってたから、

週5になれ。

週5日勤務になってほしい、切実に。

お願いします神様、仏様、店長様。

 

そうだ、でな。

忙しくなかったからな、今日はそこそこちゃんと出来たんじゃないかと。

自分では評価している。

人の評価は知らんが。

 

人から見るとまだまだだったかもしれないけれども、

自分では頑張れたと思う。

昨日の今日で、ほんとに頑張った。

褒めてあげる、私が。

 

明日も頑張ろう!

ということで、明日の客足も今日のようであれ。

今日来んかったからって明日来るな、絶対来るな。

ヒマであれ。

 

 

***

 

昨日の一件のせいで、フリードの夢は潰えた。

と思う。

 

昨日のを見て「じゃあ頑張って車買うか!」とはならんやろ。

悲しすぎる。

でもな、これだけはほんとに言わせて。

 

自分でもどないもならんのや。

不安感は自分じゃコントロールできんのや。

いつも不安なのは知っててほしい。

何してても不安な私の1日をぜひ体験してみてほしい。

 

はぁ・・・ため息。

フリードほしかったなぁ。

 

いや、ていうかな。

この車をめぐる今の状況も、十分私に不安を与えていると思うのよ。

 

車は買えるのか、今のままでいくのか。

だとすればいつ乗り換えるのか、車検前?車検通すの?

それなら早く車直さんとアカンやろ。

 

と、軽く考えただけで3つの要因がある。

これは早急に解決したい。

たぶん車検通して乗り続けるんじゃないかなぁ。

 

だって会議するって言ったのに、全然してくれんのやもん。

どないするんって、不安にもなりますがな。

ちゃんと考えてくれとんかな、どうなんだろ?

忘れてる???

 

家の方はなんとなく完結したかもしれん。

確かにいいかもしれんけど、家が資産の時代はもう終わったんだと。

 

将来家がお荷物になる時代になってきたというし、

このまま、現状維持でいいのかも知れない。

家賃はちょっと気になるけど。

 

でも確かにな。

決まった額払ってたらゴミはちゃんと回収に来てくれるし、

トイレのあれ、なんていうの。あれな。

浄化槽?だか何だかもちゃんとしてくれよるんだろうし。

 

何かが壊れた時にはとりあえず管理会社に連絡すればいいんやし、

家を維持していくのに比べれば安いのかも知れん。

 

老後はもうあれ、一緒にサ高住に入ろう。

二人でな、サ高住。

 

今よりもっと増えとるかもしれんし、

制度も充実しとるかもしれん。

 

諦めがつかんかったら、お金貯めて40歳になる時に

もう1回チャレンジしてみればいいやし。

まだまだ人生これからよ。

 

今家買ってローンだけ残って家無くなるなんてことだけは

避けたいしな。

それでいいんだと思う、不安になる必要なんてないのかも知れん。

 

気になることはやっぱ調べて自分なりに納得するっていうの

結構大事なんかも。

不安がどうしようもないなら、上手に付き合っていく方法を

考えるのも1つの手段かもしれないと思いました。

 

 

***

 

この間の病院代でちょっと思うところがあって、

病院代くらいは副業で稼がなければと。

 

なんかもう、お金の事言いにくいな。

軽く傷つく。

どうにもならんから言ってるのになって。

 

で、副業を真剣に考えているんだけども。

 

パートに週5で出る分、副業で稼げる額がかなり低くなってくる。

時間的な話もそうやし、金額的な話も。

 

130超えたらアカンし、でも長期の仕事が多いから

それなりに続けんとアカンし。

そんなに稼げるとは思ってないけど。

稼げるなら外に仕事になんて出んかったけど。

 

いろんな問題があって副業は微妙な感じかなって。

どうやって病院代稼ぐんやーーー。

 

ポイ活とかも考えたけど、あれはいまいちだったしなぁ。

やっぱり業務委託で稼ぐのがいいんじゃないかなぁ・・・

 

ブログ記事とかなら安いし。

でも継続案件ばっかなんだけど。

その辺がなー。

 

長期案件で稼げても限度額超えたら困るし。

自分で保険に入るならどんだけでも稼げるのになぁ。

だから保険のちゃんとした会社に就職したかった。

 

今のパートでは保険なんて無理だし。

国保とか高すぎて話にならんし。

何かいい方法はないだろうか?

 

もういっそ国保加入でいろいろ調べてみる?

 

悩ましい!

何でもいいからお金ほしい!

お金稼ぐ方法を誰か教えてクレメンス。

 

 

***

 

あ、お金稼ぐ方法で思いだしたけど。

この間気になるネット記事を見た。

 

好きなことを仕事にするのは難しいか?みたいな記事。

好きで好きで、それを突き詰めると仕事になるって。

好きだけどそれで稼げるほど甘くない!って考えでいるから

好きなことを仕事にできないんだって。

 

ちょっと、確かにそうかもって思ったよね。

 

好きだからそれを仕事にしたい、って本気で取り組んだら

確かに何でも上達するだろうし。

しかもそれが好きな事なら、そこに注げる熱量もかなりの物だろうし。

 

自分の好きなことを突き詰めるって、

実はなかなか難しいのかも知れんな。

 

自分にも何かできることがあったらいいなって思った。

絵とか、アクセサリーとか。

 

人の真似をするだけじゃなくて、自分で考えられたら

それが仕事になるかもしれんのに。

それって十分副業になるんじゃない?

 

絵の勉強とかしてみたいな。

でも結局何をするにも必要になる、お金。

 

液晶買うにも必要、テキスト買うにも必要・・・・・・

好きなことに打ち込めるって人は、それなりに余裕のある人なのよ。

余裕がないと馬車馬のように働くしかない。

 

悲しい。

経済的な余裕が欲しい。

そして精神的な余裕も欲しい。

 

今日はいっぱい書いたなぁ。

いつの間にか3000字目前にしてる。

今日は書いてて楽しかった、お日記。

 

明日はどんな1日になるかな?