あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月19日(日)

毎日更新しているつもりなんだけど、

何書こうかなぁ・・・って考えながら書いてるうちに日付またいでて

毎日更新になっていなかった。

3月19日に2記事ある😑😑

 

もっと余裕持って書かないといけないなとか思いつつも、

ギリギリになってしまう時もあるので

気にしすぎずにいこうと思う。

書いてればいいんだ、書いてれば!

 

 

***

 

今日は気持ちのいい天気だった。

妹が自転車を購入。

家まで私が乗って帰ることになり、久しぶりに自転車で走った。

 

よく考えたら10年ぶりだった。

長らくやってなくても体はちゃんと覚えてるもんだなぁ・・・

コケなくて一安心。

 

普段車でしか通らないような道を自転車で走ると、

何だか新鮮な感じ。

商店街のお店とか、実は音楽が流れてたこととか初めて知った。

 

橋の上はなんか水面がキラキラしてて、

風も気持ちよくて気分がよかった。

たまには自転車もいい。

 

今日は妹の自転車だったから特に感じなかったんだけど、

自分の自転車はタイヤが小さいから

とにかく漕がないと進まない。

もう太ももが悲鳴を上げる、千切れるかもしれないと思う。

 

でもそんな自転車でも、たまには乗って散歩もいいかもしれない。

季節もよくなってきたし。

ただ『1人自転車に乗る』という機会はほとんどないと思うんだけどな。

私の出かける時は子供も一緒。

 

1号が自転車の練習しなくちゃいけないんだけど、

それもなかなかさせてあげられない。

 

1人だと見るのが大変っていうのももちろんあるんだけど、

自転車に乗れるようになって1人で出かけるようになったら

どうしようっていう不安の方が大きい。

 

結局私の事情に1号を巻き込んでいる。

 

自転車で1人出かけて事故したら・・・とか思うと、

自転車に乗れるようになるのが困る気がして

練習に連れて行ってあげられない。

ダメな母親。

 

でも自転車気持ちよかったし、

乗れるように練習させてあげたいなぁ・・・

正反対の気持ちがぶつかり合っている。

 

ちなみに、今日買った自転車は中学にあがるまでの練習用で、

中学にあがる時にまた新しい自転車に乗り換えるんだそうだ。

 

その時に私が自転車を買ってあげられるように、

ほんと仕事どうにかしたい。

ちゃんと収入を得たい。

ちゃんと働きたいよぅ😟

 

 

***

 

小さい時からゲームが身近にある。

特に覚えているソフトが何本かあって、

 

スーファミのマザー2、ソウルブレイダーってやつと

PSのボンバーマン~ファンタジーレース~、モンスターファーム などなど。

 

小さい時にやってたから、

どうしても進めなくなってしまう時が来て

そのままクリア出来ずに諦めたものも多かった。

 

そんな中、ソウルブレイダーは成人してから

再度プレイする機会があって、

その時はちゃんとエンディングを見ることができた。

 

あれは本当に感動した。

小さい頃は出来なかったのに、と。

成長を感じた。

そして、攻略サイトの便利さを改めて感じた。🤣笑

 

マザー2は現在プレイ中。

switchで出来るのってありがたい。

細々と、気が向いた時たまにプレイしている。

 

マザー2とかポケモンなんかもそうなんだけど、

とにかくレベルを上げてからボスに挑みたいタイプで、

『最初の草むらで10まであげる』とか決めてやる人。

 

ひやひやしながらバトルをするのが好きじゃなくて、

もう一撃で戦闘終わらせるスタイル。

 

でもこれってレベル上げで飽きることもよくあって、

今回のマザー2が今そんな感じ。

レベル上げに飽きた。

 

じゃあ止めてストーリー進めればいいのに、

それは嫌で上げられるとこまでレベルを上げたいとか思う

めんどくさい人。

 

 

今日、妹の家に突撃しに行ったんだけど

switchになんと懐かしのモンスターファーム

インストールされてるではないか・・・!

 

「これは面白いから」と1号に勧めたところハマったようで、

滞在中ずっとやってた。

 

家でもやりたいなぁ、と思って妹に聞いたら

無料だったという衝撃の言葉が!!

これは私もインストールするしかないと思い、

子どもたちと楽しみに帰宅して調べたら・・・

 

え、全然無料じゃないんですけど。

 

2000円くらいするんですけど。

嘘つかれた、と落ち込む1号。

 

すぐにライン送ったよね。

有料やないかと。

もう今日の夜はハム育てる気満々だったのに、

クソッ!!!!!!

 

悲しみに暮れながら、洗濯干すことにします。

諦めきれなかったら購入します。

 

 

***

 

明日は仕事。

息をしながら頑張るぞ。