あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月8日(水)

いい天気は嬉しいけど、花粉は頂けない。

今日もお鼻は絶不調。

 

アレルギーの薬飲みたいけど、薬の飲み合わせとか分からないから

怖くて下手に薬を飲めない。

まぁ心配ないとは思うんだけど、なんせ何もかもが不安なもので。

きちんと確認してからでないと無理です。

 

 

***

 

近所に妹が引っ越してきた。

妹新居のキッチンにカウンターを作るべく

旦那さんと朝からホームセンターへ。

 

いろんな資材があって見てるだけでも楽しい。

ホームセンターは好き。

でも少し気分が焦るというか、なんというか・・・

好きなんだけどイマイチ落ち着かない場所でもある。

 

私の思い描くカウンターは背面木張りの物だったんだけど、

相談の結果、背面にはリメイクシートを使うことに。

 

いろいろ見て回ったんだけど、

レンガ調のリメイクシートが可愛い!

でもお高い・・・。

お財布と相談して別のリメイクシートにしたんだけど、

こういう時に好きなものを選べる財力、本当に憧れる。

 

休日のこんなところでも自分のダメさを突きつけられてちょっと落ち込む。

 

帰宅後、3段ボックスを組み立てたり

リメイクシートを貼ったりしながら無事に完成。

旦那さんがほとんどやってくれたから予想してたよりも

全然早かった。

 

さすがです。

 

余談だけど、わが家のキッチンカウンターは私の手作りだったりする。

それこそ背面木張りで作った、お気に入りのキッチンカウンターだった。

木材が歪んできたから、今はリメイクシートを貼ってるけど

それでも頑張って作ったカウンター。

 

妊娠8ヶ月、子どもがだいぶ下がってきてるから安静にねって

先生から言われてたんだけども

急に「あ、キッチンカウンター作ろ」と思い立ち・・・笑

 

思い立ったが吉日とばかりにさっさとホームセンターで木材を購入。

今思えばなんて無茶をしたのか。

もう少し待てばよかったものを・・・

まぁ無事に出来上がったし、子供もちゃんと生まれたし、

結果良ければすべて良しって事で👌

 

妹が気に入ってくれれば嬉しい。

新生活が上手くいきますように、、

姉は近所で応援している。

 

 

***

 

早く終わったから、予定通り2号の小学校の制服も買いに行けた。

旦那さんも一緒に行ってもらう予定だったけど

たくさん働いてもらったのですこし休憩してもらうことに。

 

1人(と2号)では不安だったものの、とりあえずお店へ。

 

あれこれ言われたらどうしようとか心配だったんだけど、

とりあえず要るもの・要らないものはちゃんと伝えられたから

よかった。

 

ただ体操ズボンは買わなくてもいいかもしれないと思ってたんだけど、

出してきてくれたら断り切れなくて買ってしまった。

でもまぁ・・・

1号のズボンちょっと大きそうだったし、

帰ってサイズ確認したら1つ小さいサイズだったからまぁ良しとする。

 

体育中にズボンが脱げたりしたらもう登校拒否ものだものな。

 

帰ってきたらブラウスの事とかスカートのサイズとか

いろいろ不安が押し寄せてきたけれど

たぶん大丈夫だろう。

お店の人が大丈夫って言ってたし、大丈夫だ。うん。

 

制服買ってたら、本当にもう小学生になるんだなぁって

改めて感じる。

大きくなったなぁ・・・

 

同じベッドで寝てるんだけど、体も大きくなってきたから

最近ベッドが狭くて仕方ない。

2号の寝相が悪いから、さらに狭い。

 

ちゃんとした子供部屋と2段ベッドの相談も最近するようになったんだが、

いざ別で寝るとなるといろいろ心配。

 

ベッドから落ちたりしないかな、

ちゃんと寝られるかな、

寝てる時に地震が来たらどうしよう、

などなど・・・

 

隣を見ても寝顔が見られなくなるんだなとか思うと

ちょっと寂しかったりする。

狭いけど、もう少しだけ一緒に寝てくれると嬉しい。

でも寝相はもう少し良くなってくれるとありがたい。

 

 

***

 

増量した薬がなかなか合わなくて夜吐き戻す時がある。

 

ちょっとずつマシになってるような気もするんだけど、

一度子供たちの前で耐えきれなくなってトイレに駆け込んだことがあって。

それ以来、2号がとても心配してくれるようになった。

 

お風呂上りには水を持ってきてくれたり、

夜洗濯をするから洗濯の手伝いをしてくれたり・・・

 

早く終わるしありがたいんだけど、

でも早く寝てゆっくりしてもらいたいし・・・

難しい。

 

もういいよ、早く寝ておいでって言っても

頑なに「いい、やってから寝る」と言って聞かない。

子どもに気を遣わせてしまって本当に情けないけど

優しい子に育ってくれてて嬉しい。

 

ちょっと心配な面もあるけど・・・

それはまた明日ということで。

 

パソコンの充電切れそう。

今日はもう終わる。

 

最後にこれだけ。

明日の仕事が嫌すぎて泣く。