あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月20日(月)

月曜日が嫌い。

普段から仕事には不安しかないけど、

週明けの仕事は特に不安。

 

なんかやらかすんじゃないかと、

ヒヤヒヤしながら1日を過ごしている。

そして大体なんかやってしまうんだ。

 

今日は最初からムダに忙しかった。

駐車場に着く前にお店の駐車場がいっぱいだった時の絶望感。

 

忙しくて、

ちゃんと役に立たなきゃと思うんだけど

全然何の役にも立ててない。

 

最後の方は何でここに存在しているのか、

そればかりが頭を占めていた。

なんかもうごめんなさい。

私なんかがここにいてごめんなさい、

役に立たなくてごめんなさい。

 

周りの人がとにかく気になる。

不快にさせてるんじゃないかとか、

怒らせてしまったかも知れないとか・・・

 

「何言ってるんだこいつ」みたいな目で見られるのもすごく嫌。

私の勘違いかも知れないけど、

いやだっていつもの視線?目?じゃないですよね。

 

忙しくてイライラしてる目。

あの目が苦手だ。

 

忙しくてイライラしてしまうのは仕方のないことだとは思うけど、

私はそういう人と関わるのが苦手で仕方ない。

怖い、すごい落ちこんでしまう。

 

今日の忙しさは

立ち上がりかけてた心をまたへし折ってくれた。

やめてくれ。

 

6月までは今のままなら

何とか頑張れるかもしれないと思ってたけどやっぱダメだ。

頑張れない。

でも頑張らないといけない、しんどい。

 

なんかまた落ち込んできた。

洗濯干して寝てしまおう。

3ヶ月くらい寝てたい。