あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月8日(土)

はぁぁぁぁ!!!!😱😱

連続投稿7日まで頑張ってたのに、

ここで途切れてしまうなんてー!!!

 

「次は連続14日に挑戦だな、フフフ」とか昨日思ってたのに!!

また最初からぁぁぁ😭

 

 

***

 

うぅ・・・何書こう。

もうどうせ途切れてしまったから

ゆっくり書こうっと。

 

今日は特に何もない休日だった。

ただいつもと違うのは、来週火曜までお休みになったから

いつもより気分が楽だという事。

 

休みがいつもより2日長い。

嬉しい。

次の日は1時間長いかもしれないけど、4日休むなら頑張れる。

 

 

タンスに入らない春服がタンス上に積み上げられてて、

すごく気になっている。

いい加減衣替えをしなくては。

 

子どもたちと旦那さんのタンスも整理して、

2号のタンスを小学校仕様にしとこう。

・・・と思ってたんだけど、できなかった😔

ダラダラしてしまった、10点減点。

 

季節の変わり目はいろんな整理が忙しいから

あまり好きじゃない。

体調も崩しやすいし、

旦那さんがお世話してる熱帯魚も1匹調子が悪いみたい。

早く治ったらいいな。

 

 

***

 

音楽を聴くのが好き。

ジャンルは別に何でもいい、こだわりはない。

アニソンも好きだし、クラシックも好き。

 

でも、最近の歌は全然分からない。

アイドルはみんな同じ顔に見える。

 

小学生くらいの頃、母がよく言っていた。

あの時は「なんでこんなことが分からないのかなぁ?」って思ってたけど

自分が年を重ねて母と同じくらいになった今、

母の言ってたことがよくわかる。

 

これが歳を取るということか・・・😑

 

テレビはあまり好きじゃないけど、

音楽を聴くのは落ち着く。

 

前はそうでもなかったんだけど、よっぽど興味のある番組じゃないと

テレビの前で座って観るっていうのが出来なくなってきた。

アニメ好きなんだけど、ほとんど観なくなった。

ドラマは一切観ない、だから俳優さんとかよく知らない。

 

音楽は用事しながら聴けるからいいよね。

作業用BGMで最近よくジャズを聴く。

捗るんだこれが!

 

YouTubeでたまたま流れてきたんだけど、

YOASOBIの「アイドル」っていう曲。

あ、好きって思った。

 

まだ配信されてないみたいで、

アニメの宣伝用のショート動画で流れてただけだったんだけど

これは配信されたら絶対聴く。

 

 

・・・これは私の日記だから。

ただのお日記だから、思ったことを書こうと思う。

 

※ここからしばらく『あんスタ』の話が続きます(しかも超個人の意見な話)

 興味なかったらぜひ飛ばして読んでください※

 

カバーソングをそれはもう楽しみにしてたんだ。

や、でもカバーに手を出し始めたらそろそろ危険なんでは・・・とか

思いつつ。

でも推しが歌うなら何だって聴きたいと。

 

第一弾がすっごくハマってるなって、個人的に思ったから。

推しの登場を楽しみにしてた。

何を歌ってくれるんだろ、

普段聴かないようなジャンルの歌だったらいいなぁ・・・なんて。

 

そしたら流星隊来たじゃん。

もう大喜びしたのにな、なんでハム太郎・・・?

いつものやつやん。

推しなのに、喜べない自分がいて悲しかった。

 

でも聴いてみたら案外イケるかも、と思って

ちゃんと聴いてみたけど。

ごめんね、ちょっと受け付けなかった。

これではP失格だと思った。

推しを推せないなんてツラすぎる。

 

これはもう、Knightsに賭けるしかないと思ったんだよ。

したらスターライトパレードって。

あ、ぽいんじゃないか?

衣装は似合ってるぞ。(守沢千秋だって衣装は似合ってた)

 

配信日を楽しみにしてな、もう配信されたらすぐ聴いたけど。

ちょっと・・・うーん。

好みじゃなかった、こっちも。

推しを推せない悲しみアゲイン。

 

カバーは個人的にちょっと違ったのかも知れない・・・

そう思ってたら、この間第五弾が配信されてた。

 

全然推しでも何でもない、

むしろいつもなら興味もないユニット。

でも曲が『夜に駆ける』だったから、

ほんとに軽い気持ちで聴いたんだよ。

・・・今リピートしまくってる。

 

声もいいしな、

なんていうのかな・・・えー・・・キーが好き?

なんて言ったらいいのか、とにかく好き。

雰囲気が。

 

カバーはまだ続くのかな?

もし続くなら、次は期待したい。

でも個人的には次がなくても別にいい。

 

推しを推せない悲しみをもう味わいたくない。

可愛い流星隊じゃなくて、かっこいい流星隊を見たかったです。

いやいつもかっこいいけれども、そうじゃなく・・・!!

 

推しなら何でも愛せると思ったけど、そうでもなかった。

私の推しへの想いはそんなもんだったのかと、そこもまた悲しい。

そんなの知りたくなかった。

 

いやでも思うに、推し云々じゃなくて曲が自分にハマらなかったんだと思うんだ。

元々聞かない曲ばっかりだったもの、きっとそう。

曲が違えばもっと違ったかも知れない。

選曲大事。

 

・・・ってことを、最近『夜に駆ける』カバーを聞きながら思ってるって話。

 

***

 

書いてやった・・・!!

あんスタのくだり、昨日下書きしてたのを改めて読んでみて

やっぱ書くの止めるかって思ったんだけど。

 

これも自分の感じた事のひとつだし、

どうせ誰も私のことなんて興味ないだろうから

思い切ってそのまま載せることにしてみた👀

 

もしかしたら、そのうちバッサリこの部分だけ

カットするかもしれないけど・・・

今、このお日記書きながら

すごい人目が気になってドキドキしてる。

 

うぅ・・・やっぱりやめとこうかな?😟😟😟

 

いや、いい!

このまま投稿してしまう!!

勇気を出せ!!

 

・・・明日には消えてるかもしれない!!笑