あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月7日(金)

大変だ、もうこんな時間だ。(現在22:30)

これは急がなければ日付またぐやつ。

 

何書こうか迷いながら書いてると、

知らん間に時間が過ぎてる。

時間かかる時とか2時間くらいコレしてる。

 

・・・じ、時間かかりすぎじゃない?

自分に引く。

 

いやでも言い訳を、言い訳をさせてほしい。

2時間ずっと日記書いてるわけじゃなくて、

いろんな方のブログを読ませていただいてるんだ。

 

接続っていうの?

パソコンなかなか読み込んでくれなかったりしたら

時間かかるでしょう?

え、そうでもない?

そんなことないんだよ、時間かかるんだよ。

 

いやそんな話は今どうでもいいんだ。

早く今日の日記を書くんだ。

やればできるやつだ、頑張れ1時間で書け。

 

 

***

 

何書こうかなぁ・・・

今日なんかあったっけ。

 

仕事のことくらいしかないなぁ。

プライベートが薄すぎる。

 

世のアラサー女子ってもっとプライベート充実してるもんじゃないの。

まぁな、その辺のアラサー女子と一緒にされても困るんだけど。

私には輝きはない。

キラキラしてないから、キラキラ女子見たら目が潰れちゃう😵😵

 

今日はね、なんか最近の忙しさが嘘のように落ち着いてた。

いつもあれくらいでいいんです。

能無しにはあれくらいがちょうどいい。

 

で。

 

時間短くしてもらって、

ちょっと精神的に落ち着いてきたし

また時間延ばしてもらおうかどうしようか迷ってたんだけど、

ちょうど来週シフトの関係で1日だけ長めに出ることになった。

 

2号の下校時間の関係で、1時間伸びるだけなんだけど。

たった1時間でも、私にとったら結構重大。

 

このタイミングで1日だけ伸ばしてもらえるなんて、

なんかのお告げかな?って感じ。

もし大丈夫そうなら、何日か長い時間の日を

増やしてもらおうかなって思ってる。

勝手にだけど。

少しでも稼ぎたいし、成功体験とやらの機会も増えるかもしれない。

 

ただ、邪魔にならないかだけが心配。

入れてもらえませんかって聞いたとして、

要らないと思ってたらちゃんと断ってもらえるだろうか。

 

・・・まぁ、無給って訳でもないし。

能無しのクズに無駄なお金払うような職場はないよな。

そう信じよう。

 

旦那さんにも相談してみないと。

 

手帳わかるまでは休憩期間って事で、

もう無理はしないでいいって言ってくれてるし。

ここで時間延ばしてもらって

また体調崩したら何やってるかわからないしな。

 

自分と相談しながら、できることをやっていこう。

『やればできるターン』が来ている。

 

やればできるぞ!!と自分を励まし、

出来ない自分に落ち込むパターンだ。

・・・あれ、ダメなやつじゃない?

・・・・・・とりあえず様子を見てみよう。

 

 

***

 

来週に入学式を控え、

ようやく制服や給食エプロンに名前を書いた。

これで準備は完了、だと思う。

 

書いたというか、お名前スタンプ押しただけなんだけど。

スタンプってめちゃくちゃ便利だね!!👌

 

スタンプよりお名前シール派で、

シールは注文してたんだけど布には使えないという欠点が・・・

それでもシール派でずっと来てたんだけど、

この間妹の家でお名前スタンプを発見したので試しに借りてみた。

 

いや便利!!!!😲😲

マジックってどうしても滲んだりするんだけど、

そんなのが全然ないの!

感動したー!!✨✨

 

しかもキレイ!!

見た目がスッキリしてる!!

買うわこれ👀

 

唯一の欠点が、気を付けんと上下を間違うことがあることかな?

給食帽子にスタンプ押したときに上下の事すっかり忘れてて、

反対に押してしまった。

これはショックー😱

 

反対に押してしまったせいで、

その後なんかもうどうでもよくなった。笑

まぁ、帽子の裏側だったからそこまで目立たないと思うけど。

 

こんな便利なものを今まで知らなかったなんて。

損してたわ、これは。

ハンカチとかにも使えるかな?

名前書きづらいんだけど、使えたら便利だなー😊🍀

 

 

***

 

最近また太った気がする。

 

この間旦那さんに、

「どんどん太ってる気がする、これじゃまさにしゃべる家畜だよ」

って言ったんだ。

そしたら旦那さんが言ったんだよ。

 

「家畜は太ってるもんなんだよ😊」

 

待てよ、どういう意味だよおい!!

 

それからブログ書きながら、なんでかなーって考えてたんだ。

いつものようにミルクティー飲んで。

 

・・・・・・これじゃない?

 

この、ブログを書きながら飲むミルクティーにも一因があるのでは?

よく考えてみろ、こんな時間だぞ。

 

こんな時間に砂糖いっぱい入ったミルクティー飲んでみろ、

確実に太るぞ。

なぜこんなことに思い至らなかったのか・・・

ということでミルクティー卒業します。

 

や、待って。

卒業は無理、それはやめて。

これは私の楽しみなんだよぅ💦💦

 

せめて時間を変えよう、夕方に。

夕方に書けなかったら、その日は諦めよう。

ルイボスティーで我慢する。

 

これ以上太らないように気を付けよう。

走って縄跳びするわ、気が向いたら🤪

 

 

ただ今23:35。

やったぞ、間にあったぞ!!

無事に今日も更新できて一安心。

 

ここまでお付き合いいただいた方、

どうもありがとうございましたー🐰🍀