あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は6月4日(日)

気付けば夕方。

休みの日って何でこんなに早いんだろう?

なんとなーく1日が終わっていく。

でもこんな感じでいいのかも知れない。

気分の上がり下がりなく、一定な感じ。

10段階中6くらい。

 

 

***

 

辞めるって伝えてからなんだかんだあった今の職場も、

やっと来週いっぱいで辞められる。

ほんとに長かった・・・

今までで一番長い2ヶ月ちょっとだったかもしれない。

 

次の職場はちゃんと頑張りたい。

頑張って正社員になりたい。

最初からフルスロットルで頑張らずに、ちょっとずつ慣れていくのが目標。

たぶん無理だけど。

最初から全力疾走だろうけど。

 

ちょっとずつ慣れていくために

最初のうちは午前勤務でって言ってくださってるけど、

遅くても7月からはフルタイムのパート?になりたい。

まぁ、思ってるようにはいかないものよね。

なれればいいなぁくらいで。

 

ほかの職員さんたちが優しい方たちだったらいいな。

来週オリエンテーションをしてくださる予定なので、

ドキドキしている。

 

 

***

 

はてなブログ、いろんなグループがあるらしい。

ブログを読んでくださった方から教えてもらったんだけど、

「1週間チャレンジ」なるグループがあるらしい。

(らしいらしい、ばっか)

 

タッチタイピングの練習にちょうどいいんじゃ?と思って

参加させていただくことに。

 

どうすればいいのかな?

ちょっとよくわかってないんだけど、

再来週から新しい職場に移ることになっているので

とりあえずそれまでの1週間頑張りたい

 

💪タッチタイピング習得チャレンジ!💪

 

ナイスタイミングだったかもしれない。

すごくいいタイミング。

 

🍀1日目の報告🍀

3時間練習。

センスのある人は1時間せずに習得すると聞いたんだけど、

どうやらセンスのない人間らしい。笑

 

とりあえず下は見ずに50音打てるようにはなったけど、早さはない。

もう牛の歩み。カメの歩み。

 

いやでも、前を見て打てるようになったってところは

とりあえず大きな進歩なのではなかろうか?

あとは濁音やらなんやらかんやら。

そんで文章。

早く打てるようになるには練習しかないとどの人も言っているから、

頑張って打ちまくるぞー!

 

まずは3日坊主にならないようにしよう。笑

そこから。

 

ちなみに、このブログは100%見て打っている。

何のためのタイピング練習なんだか・・・😑

もっと上達したらブログもタッチタイピングで頑張ってみる、つもり!

 

 

あ、これってチャレンジはひとつまでなのかな?

 

ダイエットを本気で頑張ろうと思っていて、

(思っていながらチーズケーキを貪る愚か者🙋‍♀️)

昨日から令和版ビリー隊長をやっている。

 

どこまで続くかは分からないけど、

ここにビリー隊長も頑張ることを宣言しておく。

・・・3日坊主の恐れ、大いにあり。

 

 

***

 

家の中がだいぶ片付いて、快適に過ごせている。

あとは毛布とこたつ布団、コートをクリーニングに出せばOK。

クリーニング屋さんからハガキが来たら持って行こうっと💨

 

今日も内容ペラペラだけど、これで大丈夫?

でももういい時間だから、洗濯取り込んで夕飯の支度してこよう。

今日は焼肉丼。

何のスープにしようかな?