あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は6月2日(金)

警報級の雨って聞いてたから、

どえらい量の雨が降るんだろうなって思ってたんだけど

私の住んでる地域ではそこまでじゃなくて拍子抜け。

でもまぁ良かったかな。

そこそこ降ってた、駐車場は大海だった。笑

 

 

***

 

今日は特に何もなく、なんとなく1日が終わった感じ。

だから書くこともなくて困っている。

 

そうだな・・・

『丁寧な暮らし』に憧れている。

 

丁寧な暮らしって何?と聞かれると、それは困るんだけど。

何だろう・・・

丁寧な暮らしって何だろうね?

憧れてる割に実態は知らない。

 

なんかでも、こう・・・丁寧に。

日々を気持ちよく、大切に過ごすって事なのかな?

知らんけど。

 

調べてみたら、

『日々のちょっとしたことに時間とか手間をかけて、

丁寧に向き合う暮らしのこと』らしい。

 

・・・・・・・・・・・?

(あまりピンと来てない)

 

本とかで見ると、

良さげなお鍋を手入れしながら大事に使ったり

なんか良さげな布巾を手入れしながら使ったり・・・

正直自分にはできないなって感じ。

 

そもそも調理器具にそこまでお金かけたくない、というのが本音。

調理器具にお金かけるなら、その分食費に回したい。

 

憧れはするけど、

その人その人の価値観とかで『何を大事にしたいか』って違うよね。

自分にとって、一番いいと思える生活をしたい。

 

物を持たない生活とか、使いまわして大事にする生活とか

そういうのはいいなって思う。

物が多い家だから、整頓してもっと軽い家にしたいな。

 

図書館で片付けの方法みたいな本を借りてきたから、

読むの楽しみにしてる。

 

 

***

 

前回借りてきた本に、

1年の初めに今年やりたいことを100個書き出してみるというのがあった。

何の本に書いてたのかな・・・お金関係の本だった気がする。

 

それを見て、さっそく自分も書き出してみたんだけど

100個とか全然無理だった。

20個が限界。

やりたいことが出てこない。

100個書き出すとかすごいな。

 

1年かけてもっとやりたいこと探してみようと思う。

来年はもっとやりたいこと増やせたらいいな。

 

 

***

 

すごいペラペラの内容じゃない?

何なのこれ、大丈夫かな?

 

ブラインドタッチの練習、もう1回してみようと思って。

またネットで調べてる。

なんかその気になれば1日でマスターできるって、

それホント?

 

いやでもな、諦めてたけど。

最初はブラインドタッチの練習お日記だったわけだからな、

また頑張ってみようと思う。

・・・そして諦める未来が見えている。