あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月27日(月)

何から書こうか2月27日。

天気は晴れ、いい天気で洗濯もよく乾きました。

 

 

***

 

仕事の話。

 

結論、辞められませんでした。

やっぱ人がいないからすぐには退職できないらしい、、

なんとなく覚悟はしていたけどショックはデカい。

 

今まではもうダメだってなったら

なんやかんやすぐに辞めて体を休められてたんだけど

今回はそうはいかなかった。

 

もう心がぺしゃってなった。

なーんにもしたくなくて困った。

 

今日は究極に人のいない日だったから、なお気分が塞ぐ。

また迷惑かけながらあの空間にいなくちゃいけないのか・・・

なんていうか絶望だった。

 

もう踏ん張れない。

無理です。

踏ん張って踏ん張って、踏ん張り続けた結果が今なんだけど

さらに踏ん張らないといけないのかって気が重くなった。

もう激重だった。

 

シフト通りなら今週も普通にお仕事なんだけど、

行ける気がしません。

消えたくなったらもう休みます。

 

・・・・・・うそです、そんなことできません。

小心者なんで、泣きながら仕事に行きます。

 

あぁ・・・・・・無事にいられるんだろうか。

辞められる頃にはまた療養が必要になってるかもしれない。

すぐ仕事に就ける状態で終われることを願いたい。

 

職場の方にはとても励ましていただいたんだけど

もうその言葉すら申し訳ない。

 

とりあえず今まで通りの時間で働くのは絶対無理だと感じている。

現に今日は何度も限界を突破した。

泣きそうだったのを堪えられた自分を褒めてやりたい。

明日も仕事だ・・・

嫌だなぁ・・・

 

もう自分のダメさ加減を噛み締めたくない。

これからどうなるんだろう・・・

 

 

***

 

薬の話。

 

抗不安薬が増量したんだが、

増量する前から吐き気に悩まされていたこの薬。

増量は地獄だった。

 

昨日は何だろう、

その前に仕事の話でザワついてたのもあったのかな?

めっちゃくちゃ気分悪くて。

 

頑張ったけど、夕飯と薬は全て吐き戻してしまった。

せめて薬の成分は吸収していたと信じたい。

 

こんな調子では飲むの嫌になってしまう・・・

でも飲まないと症状悪くなるし、どっちも嫌だぁ・・・

 

今日はなんとなく我慢出来てるから

もう無事なうちにお日記書いて睡眠薬流し込んでしまいたいと思う。

 

 

***

 

障害者手帳の話。

 

診断書が出来上がったので、市役所に申請に行ってきた。

審査があるんだと思っていたんだけど

書類を送ったら手帳発行されますので、と言われる。

え、じゃあ絶対交付してもらえるの?

 

帰り際に一応確認してみたら、

「稀に却下されることもあるんで

100%交付されるとはこの場では言えないんです」

だそうだ。

 

そ う だ よ な ! !

 

そう書いてあったもん。

交付してもらえることを願って、審査結果?が届くのを

待ちたいと思います。

あー、緊張する。

却下されたらどうしよう。

 

提出用の写真はコンビニでプリントした写真で大丈夫だった!

800円のところが200円で済んでラッキー。

 

ただプリントの仕方がいまいちよく分からず

店員のお兄さんが手伝ってくれた。

たぶん一人だったら間違えてたな、全然違う写真プリントしてた。

 

いろんな人に助けられて生きていけます、

お兄さんありがとうございました。

 

それにしてもプリントの手間がかかるとはいえ、

スマホで証明写真が撮れるなんて便利な世の中になったもんだ。

 

 

***

 

ちょっと嬉しかった話。

 

接客中のことなんだが、お客さんから

「お姉ちゃん、今日は学校休みなの?」と聞かれた。

あ、いえ学校は行ってないんですよーと答えたんだが

よく分かっていない様子でまだ返答を待っておられた。

 

30歳なんですーってもう年齢を答えたんだが

「え?!若く見えるねー」って返してくださった。

あ、自分まだいけるなって思った。

社交辞令かも知れないが、これはそうではないと信じたい。笑

 

割と実年齢より若く見られがちなんだが、

若く見られるから初対面で舐められがちでもある。

いいんだか悪いんだか・・・

 

大人っぽい人に憧れます。