あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月26日(水)

朝から雨めちゃくちゃ降ってた。

これは車かなぁ・・・と思ったけど、

ちょうど小降りになった頃だったので歩いて登校。

1年生のうちはなるべく歩いて行ってほしい。

 

仕事に行くと、駐車場がものすごい水たまり。

しかし、予想していたので長靴で行ったよ。

準備バッチリ✨✨

 

ちょっと水たまりで楽しもうかなと思ったんだけど、

長靴でもギリギリな深さの水たまりだったので少し焦った。

あのレベルの水たまりにはそうそう出会えないと思う。

水たまりってちょっとウキウキするよね☔✨(私だけ?笑)

 

 

***

 

目をつけてた求人があったんだけど、

パートと正社の2種類あって。

正社で受けようか、

それともパートで受けようかとか考えてたんだけど

昨日の夜見たらパートの方の求人なくなってた!!

 

これは痛い!!

ここを受けるなら正社しか残されていない。

 

正社かぁ・・・

 

個人的には正社に惹かれてる。

保険証を自分で作れば収入に制限なくなるし・・・

 

でも、私にとってはメリットよりもデメリットの方が多い気がしてる。

 

いつ体調崩すやもしれぬ身なので、

自分の保険証だとすぐ使えなくなるかもしれない。

そうなったら旦那さんの扶養に入れてもらう手続きを

お願いしないといけない・・・

などなど。

 

でもなぁ・・・

私が正社で保険証を作ってれば、

旦那さんが転職したいと思った時に

見つかるまで私の扶養に入ることも出来る。

旦那さんの選択肢が広がるかもしれない。

 

旦那さんだけに無理はさせたくない。

 

はぁ・・・

どんな働き方が自分に合ってるんだろう?

 

子どもがいたらパートの方がいろいろ便利ではあるんだけど、

今正社で頑張れば後々キャリアに繋がるってずっと前に

ハローワークの人に言われたんだよなぁ。

 

でも仕事に育児に家事の両立って本当に大変・・・

 

働き方云々ってハローワークで相談とかできるのかなぁ?

いやでもこんなん人に相談してもな、

結局自分次第。

 

これは今までの自分の経験上の話なんだけど、

人の当たりハズレってあると思う・・・

 

親身になって考えてくれる人もいれば、

なんか全然話にならない人とかもいる。

出来れば一緒に考えてもらえるような、

親切な人と巡り合いたいものです。

 

明日はハローワークに行ってみようかなって思ってる。

なにか分かればいいな。

 

・・・というか、

ハローワークに何を相談しに行けばいいんだろう?(そこから笑)

その辺も自分の中でちゃんとさせとかないとな。

 

 

***

 

ストレスか疲れか・・・

口にヘルペスが出来てる。

 

この間からなんか違和感があるなとは思ってたんだけど、

夜気付いたらなんか腫れてら。

 

ハローワークに突撃も結構緊張してるし、

店長さんに手帳の件とか話するのもドキドキしてるし、

1号・2号の学校生活の件とか心配が尽きんし、

最近夜寝るのが遅くなってるのもあるし・・・

 

思い浮かぶ要因が多々ある😵😵

 

重たい荷物、少しずつでも下ろしていきたいので

頑張っていこう。

 

とりあえず皮膚科か、

うーん・・・前もらった薬でもいけるかな?

使って様子見てみて、ひどくなるようなら病院いこっと。