あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月27日(木)

暑くなってきて、脇のニオイが気になるアラサーダメ子。

いつになく早いお日記。

ちょっと・・・かなりショックを受けたからもう書いてる。

 

職場で「手帳が出たから次を探そうと思っている」と伝えた。

今のところが結局いつまで行かないといけないのかわからないし、

「どうすればいいですか?」と。

 

前に手帳が出るまででも、って話だったから

まぁ居てもこの勤務が終わるまでくらいだろうか?と思ってたんだけど

「今辞められるのは困る」だって。

 

え?

 

いや人が足りないのは分かってるし・・・

でも私辞めたいって2か月前に言ったのに。

 

今の条件では経済的に厳しいし、

かといって前の時間で仕事をするのは私が出来ない。

あの場所にいればいるほど、自分が使えない人間でダメで・・・って

落ち込んでしまってどうしようもないから。

 

いつまで来るかは約束しないといけないって

その言葉、2か月前にも同じこと聞いた。

 

結局今は辞められない事しか分からなくて、

いつまでとかそんな話はなかった。

わからないって。

 

あれから2ヶ月あったのに。

手帳が出るまで、ってつらくても頑張ってきたのに。

 

症状が悪くなるだけだから辞めなさい、って先生も言ってたんだけど。

この間の受診では、でも慣れてくるかもよ?って、

 

何でみんな言ってることが違うの?

もう訳が分からない。

誰の言葉が信じられるの?

 

もう何でもいいけど、

何か一気にしんどくなった。

私はこの2ヶ月なんのために頑張ってきたの。

 

しんどかったけど、

手帳が出るまで手帳が出るまで・・・って頑張ってきたのに。

 

いつまでか分からなかったら次を探すことも出来ない。

家計も厳しくなる一方。

体調が崩すこと分かってて前の時間で働かないといけないの?

 

絶望してる。

こんなんじゃハローワーク行っても意味ない。

もう泣きたい。

みんなうそつき。