あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は9月14日(木)

今日は本当は9月28日。

 

この日の日記は寝落ちして更新できなかったもの。

消してしまおうかと思ったけど、この日の日記消したら

今日書こうとしたことと繋がらなくなるから

このまま先に更新してしまう事にしました。

 

なにより、この日悩んでいたことを消してしまうのがなんかな・・・と思ったので。

この次のところからが9月14日のお日記。

 

***

 

ブログ書きながら

 

「あれ?なんか字ちっちゃくね?こんなんだっけ?」

 

ってなってる私。

いやたぶんこんなにちっちゃくなかったはず・・・・・・

え、どうやったら直るんだろう?笑

 

でもこれで標準らしいから、たぶんこの大きさだったんだろうな。

最近あんまりお日記出来てないからなんかいろいろこんなんだっけ?ってなってる。

 

 

***

 

相変わらずの日常を過ごしている、が1つ変化が。

 

辞めることにした。

 

仕事自体は楽しいし、

なんならこのまま続けていきたい気持ちはいっぱいなんだが

なんかいろいろ付いていかない。

 

人間関係とか、環境とか・・・・・・

もう本当にいろいろ。

 

とりあえず残業が多い。

何時に帰れるかが日によってで違う上に、

7時過ぎることも多くてご飯の準備ができない。

朝していけばいいと思ってたんだけど、

全然そんな時間なかった。

甘かった。

 

7時にご飯ならまだ・・・?とか思わんでもないけど、

旦那さん曰く

何時に帰ってくるかはっきり分からないのに待ってられないのだそう。

 

子どもたちもいるし、あんまりご飯遅くなるのはちょっとね。

それは私も思ってる。

 

そしたら旦那さんが準備して食べさせてくれてるんだけど、

やっぱり冷凍食品とかお惣菜とかが多くなってしまって。

 

それがダメって訳ではないんだけど、

毎日買ってたらお金もかかるし。

なにより子どもたちの記憶に残る子どもの頃のご飯が

冷凍食品とかスーパーのお惣菜ってなんかこう・・・・・・寂しい。

 

なるべくなら手料理を食べさせてあげたいと思うのは、

ただのワガママだろうか?

 

人間関係も変わらず迷子で、

理由ははっきりしないけど毎日動悸が激しい。

苦しいくらいバクバク言ってる。

これ倒れるんじゃね?ってくらいドキドキしてる時あって怖い。

(そう思えてるうちは絶対倒れないから大丈夫、謎の自信)

 

理不尽に怒られることとか、

自分の体調のこととか

あとこれ大事な、1号の体調のこととか。

 

いろんなことが重なって、機会よく研修期間で辞める。つもり!

いつ辞められるかはちょっとまだ謎なんだが、

次の仕事を早く探したいし。

なんだったら目ぼしいところ見つけてるから、

なくなってしまう前に話聞きに行きたい。

 

こんな毎日がずっと続いていくんだと思ってたけど、

案外あっさり幕引きが来て驚いている。

・・・・・・なんか歌詞みたいじゃない?笑

 

でも正直なところ、ストレスってたぶんすごかったんだと思う。

毎日、気が付いたら爪噛んでるもんね。

 

ストレスが溜まってくると爪を噛んでしまう癖があるんだけど、

最近嚙み過ぎて爪ガタガタ。

もう恥ずかしい。

 

 

***