あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は8月27日(日)

前回いつ書いたっけ。

もう見てないんだけど、時間が出来たので書いておこう。

 

残業にも慣れてきたけど、疲れてない様でやっぱり疲れているらしい。

ベッドまでたどり着くことは相変わらず少ない。

体がというより精神的に疲れてるんだろうなと、勝手に思っている。

しんどいなぁ・・・って思いながら日々生きている。

 

どこまでも自分使えないし。

なんか、他の人との距離感もつかめない。

どのくらいの位置に立ってればいいんだろう?

 

みんな仲が良すぎてどこまで入ればいいのか分からない。

距離感を測るのに疲れる。

間違えてないかな、これは行き過ぎかな?って考えながらいるの

ほんとに疲れる。

 

気を遣わせてるんだろうな、とか

このタイミングでの私はこうあるのが正解、とか

なんか頭に浮かぶことが多すぎてどう処理していけばいいのか

分からない。

 

でも仕事は続けたいから何とか頑張りたい。

 

 

***

 

こどもたちの夏休みが終わった。

 

毎年宿題を手伝ってあげられる時間があったけど、

今の仕事にかわってからほんとに時間が取れない。

ほとんど手伝えぬまま、気付けば最終週。

 

いやでも、合間で今ならできるよって声は掛けてた。

今はしないって言うから「あっそ」で終わってたんだけど。

 

え、てゆーかいつまで宿題手伝わせるつもり?

自分は1年生の時から割と一人でやってたような・・・

なんていうか、関わり方を間違ってきたんだろうなぁって

最近常々思ってる。

子育て間違ってきたんかなぁ・・・・・・

 

これから修正可能なの?

分からないけど、もっと自立してもらわないと

これから苦労するのは子供たち自身だと思う。

自分が情けない。

 

 

***

 

カウンセリングを受けることになって、

この間初カウンセリングに行ってきた。

 

別になんてことはない、ただただ話をしているだけなのに

終わった後の疲労が半端なかった。

何なんだろう?

昔の事とか思い出しながら話をするからなのかな?

 

これから継続して受けることにしたんだけど、

先生から夢を見たら内容を書いてきてほしいって言われた。

 

夢に何の関係が・・・?とは思ったけど、

夢なんて毎日見てるし書くことに困らないなー🐰

内容書き出すなら楽しい夢が見たい。

 

 

***

 

ブログ毎日書きたいし、他の人のブログも読みに行きたいけど

時間が足りない。

疲労で動けない。

 

慣れればもっと動けるようになるだろうから、

早く仕事に慣れれたらいいと思う。