あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は5月7日(日)

あれ?

1日空いてた?

書いた気だったんだけど。

え、怖。

 

なんか飛んでるのか、

昨日から鼻水がやたらと出てくる。

壊れた蛇口みたい、気が付いたら垂れている。

 

鼻が出ているからなのか、

喉も痛い。

鼻水流れて荒れてるのかな・・・咳がよく出る。

熱はないんだけど、なんか傍から見たら気持ち悪いんじゃないかな。

でも元気ですからねー。

 

 

***

 

何書こうかな。

ゴールデンウィークは今日までだったのかな?

いつもと変わらず、特に何もない休日だった。

平和。

 

今日は何したっけ?

実家に遊びに行ったくらいで、ほんとに何もない1日だった。

 

日曜日は過ぎていくのが早い。

明日からまた仕事だ。

 

この間、仕事中に泣いて以来の出勤なので気まずいことこの上ない。

なんていうか、これ!って理由もなく。

ただただ悲しくなってきて涙が出てきてしまったんだけど、

職場の人たちは忙しかったから泣いた、と思っているようだった。

 

・・・言っておくが、それくらいのことでは泣かない。

でも、いい歳してこれくらいのことで泣いて

情けないやつだと思われただろう。

どうせ辞めるし、別にもう何でもいいけど。

 

明日行ったら、もう使えないから辞めていいよって

言ってくれないかな。

 

出来ればもう休養挟まずに働きたいから、

これ以上酷くなる前に辞めたい。

 

職場にいる間はやっぱり仕事しなくちゃって気を張ってるし、

迷惑掛けちゃいけないって最大限に頑張ってるつもりだし。

調子の悪い部分なんてなるべく見せないようにできてると思う。

 

それでも毎日平日は朝を迎えるのが嫌で仕方ないし、

家のことに手が回らなくなってきてるし、

夜も寝たくないし。

 

まぁ、他人事だから。

使い捨てのパートだから、

そんなの雇う側には関係ないだろうしね。

 

とりあえず、明日はちゃんと言えたらいいな。

頑張ろう、今から吐きそう。

 

 

***

 

朝ご飯に毎朝迷っている。

 

大したものをするわけじゃないけど、

前日の残りの味噌汁にちょっと卵焼き程度。

朝から魚を焼いてるような出来た人に憧れている。

 

朝ご飯は1日の始まりだから、

しっかり食べさせてあげたいんだけど

なかなか起きていけないから時間が作れない。

という言い訳。

 

明日は朝からパンプディングをしてみようと計画。

この前、パンが1枚だけ余った時に作ってみようかと思ったんだけど

材料が足りなくて作れなかったんだよね。

どうやって作るんだろう?

朝モタモタしなくて済むように予習しておこう。

 

出来るだけ早くに寝れるように頑張る。

そして頑張って起きて作るぞ!

・・・間に合わなかったら目玉焼きトーストね!

 

朝ご飯のこととか、日々の生活のこととか、

とにかく日常の全てを一度見直してみたい。

もっと「充実してる」と思えるような生活をするのが目標💪