あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は10月31日(火)

今日で10月も終わりですね。

早いもので、この間10月になった気もするのに・・・

あっという間でした。

 

さてさて。

 

昨日は先日面接を受けたところへ1日体験に行ってきました。

朝からいろいろと見学させていただき、

業務のいろんな説明もしてくださったんですけど。

ちょっと待ってください。

私まだ入職決まってないんですよ?

 

すごい詳しく説明とかしてくださったところ申し訳ないですけど、

内定もらってないんですよ私。

何なんだ一体。

 

そう、まだ内定もらってないのです。

体験とか行ってるけど、結果まだ分からないんです。

いつになったらわかるんだろう。

宙ぶらりんなまま時間だけが過ぎてって、落ち着かない日々。

 

保険証の関係とかで受診も出来てなくて、

余ってたお薬でどうにかやってるけどそろそろなんかこう・・・

ザワザワするというか、ムズムズするというか。

お薬がなくなりそうだからケチって飲んでるせいかな?

とりあえず扶養には入ってるけど、まだ保険証届いてないし

そんな何回も全額実費で受診したくない。

 

早く落ち着きたい。

 

でも昨日の体験中感じてたこと、

やりたい気持ちだけで仕事してもいいのかな?

ただただやりたい!って気持ちだけで来たけど、

実際には全然知識も経験もないし

入っても迷惑かけるだけなんじゃないかって。

 

もちろん勉強しようと思ってるし、

経験がないところに関してはもう積んでいくしかないんだけど。

このままでいいのかなって。

どうしたらいいんだろうなって、ちょっと不安になった。

支援機関の方にちょろっとそんな話してみたけど、

特に何も反応なくて。

こういう話は誰に聞いてもらったらいいんだろう・・・?

自分の中で閉じ込めておいた方がいいのかな・・・?

 

悩みは尽きない。

 

 

***

 

今日はハロウィン🎃

子どもたちにはハロウィンのお菓子バスケットを用意して渡しました。

こういうのは用意してる時も楽しいので、イベントごとはウキウキする🌼

次はいよいよクリスマス。

そろそろアドベントカレンダーの準備に取り掛かってます。

 

何年か前からクリスマス前には

アドベントカレンダーを用意するようにしている。

ダイソーで売ってるって聞いてから毎年探してるんだけど

全然見つけた事無くて。

ほんとにあるのかよって思いながら、毎年オリジナルカレンダーを作ってたんだけど

なんと今年は発見した!!!!

もう即購入した。

 

1つ1つのマス目が小さめだから、

今年はチロルチョコでも入れようかなと計画中。

Amazonで買おう。

例年より費用もちょっとだけ抑えられそうで嬉しい。

 

 

***

 

ベランダで花を育てたいなと思い立ち、

調べてみたら今植えると春ごろにチューリップが咲くようだ。

 

ということで、

 

 

さっそく植えてみた。

植えた後の写真、何だこれって感じだけどチューリップの球根が植えてあります🌹

 

ピンクのチューチップと黄色のチューリップ。

一つの鉢に植えてしまったけど、ちゃんと咲くんだろうか?

ちょっと心配している。

 

春にちゃんと咲いたらいいなぁ。

そのころには自分のこともちょっとは落ち着いていてほしい。