あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月19日(水)

今日は晴れると聞いた気がするんだけど、

なんか1日天気よくなかったなぁ。

今も窓の外ではゴロゴロピカピカしてる・・・

停電とかしたら怖いなー⚡

 

 

***

 

今日はあまり落ち込むようなことがなかった。

いいことだ。

気分の高低の波があまりなかったような気がする。

いつもこうであればいいのにな。

 

もしかしたらなんかもっと長く働けるかもしれないなんて

考えもよぎるくらいだった。

出来もしないことを言うなと思うけど、

気分のいい時はほんとに出来そうな気がしてるから。

 

いやでもホント。

嫌でも毎日働いてれば慣れてくるんじゃないのかな・・・?

 

まぁ、慣れることはないんだけど。

たぶんすぐにまた精神が悲鳴を上げるんだけど。

毎日頑張ってた結果が今の私だから、

出来ればもう無理はしたくない。

 

 

ずっと気になってたことを片付けることができたから、

なんとなく気分も上向きなのかもしれない。

 

その1。

学童に、年度途中でも入れるか聞いてみたんだけど

仕事をしてれば大丈夫ということだった。

これは何よりありがたい・・・!!

 

転職について考えようにも、

子どもたちを預けられる先がなかったら

最悪このまま今年いっぱい今のところでいないといけないのか?なんて

思ってたからなぁ。

 

子どもたちのことが解決するなら

安心して仕事を探せる。

 

学童にお金が掛かる分、頑張って働かなきゃ。

ちゃんと働くんだ。

今度こそ頑張るんだ。

 

その2。

学校用に長靴も買ってあげたかったんだけど、

なんかお金のかかることばっかり旦那さんに言いづらくて・・・

でも今日雨降ってたから、今日しかないと思ってお願いした。

 

まぁダメとは言わないんだけどね。

要るものなんだし・・・

それにしたってやっぱりお願いはしづらい😅

 

やっと注文できたから、なんかスッとした。

やっと出来たと。

あとは届くのを待つだけ、

早く来たらいいな🌈

 

 

***

 

子供部屋の片づけをしてたんだけど、

1号と2号が幼稚園で使ってたリュックがまだまだきれいで

捨てるのがもったいない・・・

 

捨てられない人間、だから片付かないんだぞ。

 

何かに使えないか考えたんだけど、

防災リュックにするのはどうだろうか?🤔

 

まだまだ体も小さいし、

そんなに大きなリュックは背負えないと思うんだよ。

 

防水機能付きとかそんないいリュックじゃないけど、

使い慣れたリュックではあるし

荷物詰めすぎて重くて背負えないってことはないんじゃない?

 

前にテレビのCMで、

動物のぬいぐるみ型防災リュックも見たことあるし

全然アリなんじゃないかな??

 

なんか一家に何個とかじゃなくて、

一人一つで用意するのがいいって見たんだよね・・・

活躍するような日は出来れば来ないことを願ってるけど、

いつ来るかもわからないんだから準備はしておかないと。

 

・・・・・・と思いながら早数年なんですけど。笑

 

今年こそは、防災リュックを作る🎒

さっそく話し合おうみんなで。

何がいるのか。

1つあるリュックの中も一回確認しておかないといけないな。

 

 

***

 

何か今日はやる気に満ちている。

よくわからないけど、こういうのもしんどい。

ある日とない日の差がありすぎて疲れるんだよね。

 

日々程々でいいのに、

何もかもが0か100なのどうにかならないかな・・・

 

とりあえず最近の中で

こんなにやる気が満ちてるの久しぶりだから

今のうちに1号・2号のタンスの整理をしてしまおう。

 

そんで夕飯ちょっと早めに食べて、

明日に備えてゆっくりしよう。

それがいい。

 

それじゃあ出撃ーーー!💨💨💨