あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月24日(月)

忙しかった、疲れた。

今日も今日とて使えない人間で自分に嫌気が差した。

・・・今日だけみたいな言い方してるけど、

自分が嫌なのいつもの事だった。笑

 

 

***

 

何もかも嫌だなって帰ってきて、

2号のお迎えでもどっと疲れることがあった。

 

もう疲れた・・・ダメだ。

 

そう感じた私はリビングの机を動かした。

 

とにかく広い場所で横になりたかったんだけど、

子どもたちはそれを映画鑑賞会だと勘違いして

いそいそ準備をし出した。

 

ひざ掛け、ぬいぐるみ、クッション・・・

もうバッチリですよ!と。

 

差し出されたアマゾンのリモコン。

ニコニコしながら一言。

 

「何観るー???😊✨」

 

いや、元気か。

もう寝させてくれ。

 

 

まぁ映画流すくらい全然いいけど・・・

ここからが長いんだ。

 

1号はあれが観たい、2号はこれは嫌・・・

 

そのやり取りが10分程続いた結果、

もう母の一存でドラえもんがつけられました。

 

ドラえもん映画って大体観てると思うんだけど、

今日のは観た事無いやつだった。

なんか、人魚のやつ。

 

よしこれで寝れる。

 

今日はちょっと寒かったから、

クリーニングに出す前のこたつの掛け布団を引っ張り出してきて

私も寝る準備完了。

 

3人並んで布団を被り横になったものの、

観たことない映画をつけてしまったもんだから

私もちょっと気になって寝られない。

 

くそっ、寝るつもりで机動かしたのに!!

これでは本当に映画鑑賞会やないかい!!

 

結局1本丸々観終えました。

いい話でした。

教訓、ドラえもん映画はつい観てしまう。

 

時間はちょうど15時。

おやつの時間。

 

2号がおやつを持ってきてみんなで食べたので

もう寝るぞ、私は寝るぞ。

 

と思ったら、ドラえもん2回戦が開始。

しかも隣で2号はすやすや💤💤

 

いや、寝たかったの私なんですけどーー!?

 

まぁね、でも2号も慣れない学校生活で疲れてるから。

最近よく夕方寝てるから。

仕方ないね、よく休みなされ。

 

私はまたドラえもん観てしまって・・・

たんだけど、途中で寝てた💤

目覚めたら終わりかけてた。

 

2回戦とも全編観た1号は楽しかったみたいで、

「明日もしような映画の会!」と大満足の様子。

なんだかんだ2号も楽しかったらしい、上機嫌だった。

 

家の中でただ映画を流してただけだけど、

楽しく過ごせたならそれでいい。

 

子どもたちが笑顔でいてくれたら、

私はなんとなくちゃんとお母さん出来てると思える。

ほんとに出来てるかは分からんけれど・・・

 

また映画の会しようね🍀

 

 

***

 

お昼はこの間から楽しみにしてたカップ麺を食べた。

宮崎辛麺。

 

ただ、一人前じゃ全然お腹が起きない。

食べた気がしない。

自分の胃の大きさが恐ろしい。

 

どうにか、お腹がいっぱいになって

なおかつ痩せられる方法はないものかと。

 

調べてみたんだけど、

ご飯におからパウダーを混ぜるという方法があるみたい。

おから確かにお腹膨れる・・・

 

よし、さっそく晩ご飯からやってみるぞー!

 

と意気込みながら、

ガッツリ白米のみの豚丼をたいらげた夕飯。

もうダメだ、全然痩せる気がしない😑😑

 

運動しようと思うんだけど、

最近なんか疲れてそこまで回らないし。

このままありえんくらい太ったら・・・こ、こわ・・・

 

着たい服とか、明確な目標があるといいと聞いたんだけど

目標あってもダメだったし。

どうすればダイエットスイッチが入るのか・・・

 

とりあえず食生活からどうにかしたい。

ご飯頑張って噛む。

30回噛む。