あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は2月21日(火)

昨日と変わって今日は寒かった。

とても寒かった・・・これは体調崩す。

気を付けましょうね。

 

連続更新5日ですって。

ちょっと頑張って・・・あっ、洗濯終わった!!

大変だ、早くしなければ。

 

そうだなぁ、そんな刺激のある日々送ってる訳でないから

書くことが全然ないんだけど。

今日は何書くかなぁ、、

 

 

***

 

指輪のこと。

 

結婚10周年記念にお揃いで指輪を買いたいと秘かに計画していた。

・・・ことを旦那さんに相談した!笑

もう全然秘かにじゃない。

 

いやだってさ、どうせならどんなデザインがいいかとか

一緒に話し合いたいじゃない。

せっかくの記念指輪ですよ?

 

シルバーの細いリングにブルーダイヤがはまってるのがきれいで、

こんなやつがいいな!とワクワクしながら旦那さんに相談したら

「いる?」だと?

 

「お揃いの指輪もう持ってるからいらんと思うけど」と言われ。

引き下がれない私はなんとか必要性を説明するも

「入らなくなった指輪のサイズ直してもらえばいいんじゃないの?」と。

クソっ、毎度のことながら・・・!!

 

なんかもう一気に萎えた。

もういいかなと思ってきた、あんなに楽しみにしてたのに。

 

もうあれだな、自分の指輪だけ買うかな。

・・・なんかでもそれだともったいなくない?

そこまで指輪が欲しい訳じゃないんだけど。

お揃いの指輪だから欲しいだけなんだけど。

 

乙女心が分かってもらえない。(乙女なんていう歳でもない)

 

でも今年の記念日は盛大にお祝いしようと、

それは言っておったはずなんだけど・・・

んーーー????

お祝いって何するんだ、ケーキ買ってくるだけかもしかして。

 

結婚記念日って2号のお誕生日でもあるから、

最悪なんか流れていってしまうような気もしてきた。

どうなる10周年記念!!

 

 

***

 

仕事の事。

今日もつらかった、もうつらくない日なんてない。

 

チームワークなんていうほど関係が築けてないし、

なんだったらマイナス方向のような気もしている・・・

私どんくさすぎて絶対良い感情は持たれていない、自信がある。

 

全部の人に好かれるのは難しいことだって分かってるし、

その必要はないし、

でも仕事に支障が出ない程度にはいい関係であらなければ・・・

と思っている。

 

何なんだろう、何がこんなにつらいのかな・・・?

自分の不甲斐なさ?

人間関係?

仕事内容?

 

うーん・・・全部?

安心して仕事をするうえで環境ってすごく大事だと思うんだ。

仕事内容もそうだし、人間関係もそうだし、

それがちゃんとそろって初めてちゃんと仕事ができるんではないかと。

 

いやでも人間関係はまだ築いてる途中であると信じたいんですけど、

もうこれ以上よくならないなら正直無理です。

もともとあまり相性のよくないタイプではないかと・・・

 

でも何より、そういう環境がちゃんと整わないのは

結局自分が不甲斐ないのが原因なんじゃないのかって。

どうあっても自分に返ってくる。

自分が悪いんじゃないかって、そう思えて仕方ない。

 

自分が使えない人間だから悪いんだと、

仕事中そればっかり考えてしまって。

5時間ずっと消えたい、つらい。

 

このまま消えたいと思いながら

仕事を続けないといけないんだろうか・・・

甘えたこと言ってるんじゃないかって、これもまた不甲斐ない。

 

何やってても不甲斐ないし、ダメ人間だし、

そんな自分が大嫌い。

毎朝、体がなかなか動かないのもしんどい。

 

朝だけじゃなくて、

最近なんかあんまりやる気が出ないことも増えてる。

全然動く気になれなくて、家のことがおざなりになってる。

 

これはダメだ。

ちゃんとしなくちゃ。

・・・ちゃんとしなくちゃ、って思うのも何かもうしんどい。

 

私って何だったらできるんだろう?

こんな毎日消えたくなって、無価値を噛み締める私の人生って

いったい何なんだろう?