あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は4月20日(木)

カレンダーを見ながら4月も後半に差し掛かったことに気付く。

5月まで長いなぁ、なんて2月の終わりごろには思ってたんだけど

気付けばもう5月がそこまでやってきてる。

あっという間だなぁ・・・

 

今日も暖かくて、仕事中は汗がにじむくらい。

ニュースでは夏日になってるところもあるとか??

 

熱中症に気を付けましょうなんて、夏でもないのにね。

早いもんです。

暑い日が続いてるからね。

 

夏真っ盛りなら積極的に水分補給もするけど、

この時期はまだそこまで張り切って水分摂らないから。

気をつけて水分も摂取しないといけないな。

 

 

***

 

今日も落ち込むことは多々あったけど、

そこまでじゃなくて。

いちいち自分ダメだな、って思う程度。

自分のやれる精一杯で今日も頑張ってきた。

 

落ち込み加減そこまでじゃなかったから、

家に帰ってからも余裕があって。

 

1号と歩いて近所のスーパーへおやつ買いに行った後は、

みんなでベランダピクニック。

日光浴をした後は、ずっと気になってたタオルの消毒。

 

やっと出来たよ、タオルふかふか気持ちいい😊

このタオル消毒作業をする時は、

ほんとに家に乾燥機あればいいなと思う。

 

タオル乾燥機にかけるとふっかふか。

一回数百円ではあるけど、塵も積もればなんとやら・・・

洗濯機買い替える時に乾燥機も買ってもらいたい。

そのためには私もしっかり働かねばな。

 

お家でほしいものはたくさんある。

 

冷蔵庫や洗濯機なんかの家電がそろそろ10年経つから、

もういつ壊れてもおかしくないし。

経年劣化してるだろうから、なるべく早く買い換えたい。

 

車ももう10年。

10万キロ走ったから、乗り換えたいところだけど・・・

それについては散々問題になったからな。

 

子どもたちの2段ベッドも欲しいなぁ。

今みたいなのじゃなくて、ちゃんとした子供部屋を作りたい。

ベッド置いて、勉強机も移動させてね。

 

なにせお金。

世の中お金。

お金があれば時間だって買えるんだから。

 

お金のためにもちゃんと働きたい。

頑張って働いて、ちゃんとお金貯めたい。

これが当面の目標💰

 

 

お昼ご飯、ざるうどんをしたんだけど

1玉じゃ全然食べた気がしない・・・

これはマズくない?

 

ダイエットするっつってんのにね、

結局ざるうどんとミニカップヌードル食べちゃった😑

 

しかもカップヌードルなんて食べた気もしないのよ、

腹の足しにもならなかった。

こんなの食べても食べなくても一緒だった・・・

 

ほんとに食べ過ぎよ、どうすればお腹いっぱいになるの。

量を食べる以外で。

 

走りに行くって言いながら、全然行けてないし。

なるべく近場に外出の時は歩くようにしてるんだけど、

それだけじゃカロリー消費が明らかに追いついてない。

 

夏までに痩せるわって子どもたちに宣言したから、

有言実行できるように頑張ろう、明日から。

(一番信用できないやつ)