あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月2日(木)

今日は早起きして旦那さんのお弁当の日だったんだけど

起きるのがツラくて。

 

もうちょっと寝てていいよ、って布団掛けてくれたのが

ものすごくありがたかったです。

いつもすみません、ありがとうございます。

 

昨日も薬飲んだ後ものっすごい気分悪くて

結局夕飯と薬は吐き戻してしまった。

せっかく念願のグラタン食べたのに・・・

 

まぁでも美味しく頂いたから。

一旦胃に入ったからもう良しとしよう。

 

それにしてもちょっと吐きすぎてない?

お薬ってこんなもんだっけ?

なんとなく乗ってみた体重計も少し減っていた。

 

うーん・・・このまま体重減るのも全然ありなんだけど、

どうせならもっと苦しくない方法で痩せたい笑

 

 

***

 

もう仕事が苦しいのはいつものことだし。

今日はもう仕事には触れずにお日記を書くことにする。

 

そうだなぁ・・・

 

今朝、2号が「明日はお弁当!」っていきなり言い出す。

はい?

お弁当ですって?

聞いてませんよそんなもん。

 

おたよりを急いで確認してみると、明日はなんと遠足だった。

いかん、すっかり忘れていた。

よく言ってくれた、感謝。

 

最近じゃお弁当ってキャラ弁が多いじゃない。

でもキャラ弁って正直考えるの面倒臭いし、

今の季節ならともかく夏場は衛生的にどうなの?と思ったりする。

今の季節でも気になる人は気になるだろうが・・・

 

2号はキャラ弁が大好きで、

毎回お弁当を楽しみにしてくれているから

期待を裏切るわけにはいかない。

 

明日は何にしようか・・・

リクエストはすみっコぐらしのお弁当らしいのだが、

もうそんな気合いが入ったものは作れそうにない。

朝はとにかく仕事へ行く覚悟をするので精一杯なんだもう。

 

とりあえずパンダのお弁当で許してもらえるだろうか・・・

いや十分じゃない?

パンダの何が悪いんだ。

 

明日の朝元気だったらすみっコぐらしにするよ。

明日の私次第って事で。

 

 

***

 

周りの子たちは習字だったり英語だったり、

いろんな習い事をしている。

 

うちの子も本気で何かやりたいならやらせてみようか・・・なんて言ってるのを

この間聞いたのだけど、やっぱり習い事ってさせるべきなんだろうか?

 

ピアノとかさせたかったし、

水泳もいいと聞く。

字はキレイな方がもちろんいいから習字?硬筆?なんかも

いいのかも知れない。

 

ただお月謝とかさ・・・

いろいろ掛かってくるじゃない。

 

いつぞやの英語教材なんて40万だよ?

2人で80万だよ?

上流家庭じゃないからな、わが家は。

一般も一般だから、なんなら私という金食い虫を有する家庭だから。

 

なにごとも金銭的な余裕がないと出来ません。

世の中結局金・金・金。

宝くじでも当たればいいのにね。

まぁでも、買わなきゃ当たりませんわー。

 

しかし、1号がバドミントンをしようかと

最近よく言っている。

学校にクラブがあるんだそうだ。

 

学校のクラブ活動くらいならいいんじゃない?

親が下手に出張っていったりしないでしょ。

お茶くみ係とか・・・そういうの絶対無理よ。

 

よく分かってないんだけど。

どのくらいの子から入部できるのかな?

運動に関しては旦那さんが結構力入れようとしているから、

バドミントン始めるなら全然いいと思う。

ラケットくらい買うよ。

 

とりあえず体の動かし方が分かれば

どんな運動でもそれなりにできるようになる、んだそうだ。

1号はもともと運動がそんなにできる方じゃないから

初めて見て体の動かし方、とやらを学んでくればいいと思う。

 

小学生のうちは運動が出来るだけでモテるぞ笑

勉強ができればなお良しだ!

 

1号がするなら2号も一緒に始めればいいんじゃないかな。

2人そろって運動始めればいい。

ごろごろゲームしてるよりよっぽど健康的だよね。

 

運動かぁ・・・

私も何か始めたいなぁとか言ってるんだけど何も始まらない。

 

テニスしたいんです。

別にテニスの王子様に憧れてるとかじゃありません。

円卓ショットが打ちたいとかじゃないんです全然。

もう全然。

バイブルと呼ばれたい訳じゃないんです、そんなそんな・・・

恐れ多い。

 

まぁそう、テニスをね。

してみたいなと。

 

でもテニスコート借りなきゃテニスできないじゃんね。

その辺の空き地で出来るスポーツではない。

何をするにもやっぱりお金がかかるんだ。

 

お金の大切さを嚙み締める冬。

お金の勉強とかしたいよね。

・・・とか言ってるけど、お金の勉強って何?

何について学ぶんでしょうか??

よく分かってないけど、お金の勉強がしたいです。