あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今度こそ4月22日(土)

朝ぶりにお日記。

先に言っておく、今日は特に書くことはない。笑

 

えー・・・天気よかったから洗濯は良く乾いた。

2号も小学校に上がったもんで、

週末の洗濯物の量がめちゃくちゃ増えた。

雨が降ったら困る☔

 

 

***

 

食費を削りたいと常思っている。

 

・・・のだけど、値上げの昨今に

1号の食べる量が増えてきて削るどころか増えている。

私の食べる量も多いからなぁ・・・

 

食べることって楽しみでしょ?

唯一の、とまでは言わないけど、そこそこの楽しみなんだよ。

 

この間からタコの炊き込みご飯が食べたくて、

スーパーに買い物に行った時にタコ見てみたんだけど

高いんだよ、タコ🐙

 

こんだけしか入ってないのに、こんなにする?!

諦めました。

 

筍の炊き込みご飯も食べたいんだけどなぁ・・・

炊き込みご飯美味しいよね。

 

母から筍をもらったんだけど、

家の人たちみんな筍ご飯なんて食べないから叶わない夢。

結局、若竹煮と土佐煮にしてほとんど一人で食べた。

美味しかった😋

 

春の筍って美味しいよね。

やっぱり旬のものが美味しい🍴

 

どうやったら食費が減るのか、

考えながら生活している今日この頃。

 

 

***

 

今週も市役所から通知は来ず。

もう障害者手帳交付されないんじゃないのかって、

ちょっと諦めモードになってる。

 

そろそろほんとに転職しようと

求人サイトを見まくってるんだけど、

ここどうだろうって求人が1件。

 

家から近い医療事務の仕事なんだけど、

どうかなって。

旦那さんに言ってみたら、やりたいことをやるのがいいと。

 

やりたいことかどうかは、まぁさておき・・・

 

でも一応事務だし、

とりあえず資格は持ってるし。

持ってるだけの資格だけど・・・

 

時間も条件も悪くないと思うんだよね。

ただ障害者雇用ではないんだけど。

でも手帳もらえないかも知れないし。

 

職業センターのお姉さんが、

「一般雇用だとしても手帳のある・なしは大きい」

って言ってたからもう少し待ってはみるけど。

待ってる間に求人なくなったらどうする?

というか、いい所見つけても今のところっていつ辞めれるの?

 

いつまでか決める、って話もあったはずだけど

それについて全くその後話ないなぁ・・・

手帳が分かったらすぐ辞めれるのかな???

人手不足で辞められなかったんだから、それはないか🤔

 

常識的に考えてまぁひと月ってとこ?

いやでも、辞めますって言ったの2か月前なんだけどなぁ・・・

やっぱりひと月いるんだろうか。

次の人の話も全く聞かないし・・・辞められるのかな・・・💦

 

でも今のところに今の条件で居続けることは出来ないからなぁ・・・

本当に破産してしまう。

 

2段ベッド買ってあげたいのに。

子どもたちに買ってあげたいものたくさんあるのに・・・

ちゃんと稼いでお家にお金入れたい。

 

貯金もしたい。

車も買いたい。

お家も欲しい。

 

欲しいものばっかり。

物欲の塊。

塊魂

 

でも欲しいなぁって願望くらいはいいじゃない?

願望のために頑張れるんじゃないの?

・・・頑張れてないけど。

これから頑張りたい💪

 

変化の一年にしたいと思ってるんだから、

何でもいい。

とにかく『変化』したい。

 

家族のためにも、

自分のためにも。