あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は5月3日(水)

今日はとても穏やかな1日だった🍀

なんか久しぶり。

 

昨日久しぶりに眠前薬飲んで寝たんだけど、

めちゃめちゃよく寝られた。

夢を見た覚えもない。

よく寝れるのはいいことなんだけど、全然起きられないのは困る。

休みだから問題はないけど・・・

 

お天気もいいし、洗濯もよく乾いた。

 

借りてた本を返しに図書館へ行った。

全部は読み切れなかったから、1冊だけ継続で借りてきた。

クロスステッチの図案の本。

なんか一つでも刺せたらいいな。

 

お金の勉強の本何かないかなと思って探したんだけど、

見つけられなくて。

目に入ってきたお金の貯め方?みたいな本をとりあえず借りてみた。

これくらいからお付き合いする方がハードル高くなさそう。

 

夜家事を楽にする本とか、

実用書?ばかり借りてきてしまった。

なんか今は小説を読む気になれなくて。

もう少し余裕が出来てきたら物語を楽しむことも出来るかな?

 

外気持ちよかったから、

またベランダにピクニックシート広げて

外で読もうかなって思ったんだけど

おやつ食べた後くらいから風が冷たくなってきたから止めた。

 

気が向いたら、明日テント持って公園行こうかな?

テントの中なら快適に本が読めそう。

ついでにお弁当とか持って行ったら子どもたち喜んでくれるかな?

 

こんなことが考えられる程度には落ち着いてる。

いつもこれくらいでいたい。

日によって気分に波があるのしんどい。

高低差が苦しい。

 

 

***

 

最近お昼に映画鑑賞会をリビングでやってるんだけど、

その延長でそのままリビングで寝たら楽しいんじゃない?と思ってて。

 

今日はリビングで映画を観た後、そのまま寝ることにした。

寝るところが寝室からリビングになるだけだけど、

子どもたちは夕方からとても楽しみにしてくれてて

こちらとしても計画してよかったなって。

 

ちょっとしたお泊り会気分。

掃除機めっちゃ念入りにかけた🧹笑

 

いつもと違ったことをすると、なにもかもが心配になってくる私。

もしリビングの窓から誰かが入ってきたらどうしようとか、

地震が起きて家具倒れてきたらどうしようとか・・・

 

やっぱり寝室で寝た方がいいんじゃない?って気もしてるんだけど、

いやでも、子どもたち楽しんでるし。

この不安を何とか乗り越えないといけない。

 

大丈夫、何も起きない。

大丈夫だ、大丈夫。

 

たぶんしばらく寝られないとは思うけど、小さなことからね。

不安に思っても何も無いよって自分に思わせられたら、

不安障害も少しずつマシになっていったりして・・・

 

大丈夫、心配ない。

大丈夫、大丈夫・・・

 

今日はお泊り会(仮)だけど、

お家キャンプとかもいいかもしれないなと。

 

部屋の中にテント立てて、ランタン吊るして・・・

楽しそうじゃない?

絶対喜んでくれそう。

キャンプご飯とかしてもいいな。

 

でもキャンプご飯って何なんだろう、具体的に。

・・・カレー?カレーですか?

 

そのためには部屋の中用のテントを用意しなくてはな。

中で寝るなら広めのがいいなぁ。

家族全員が中で寝られるくらいの広さがあるテントなら

非常時とかにも使えそう。

 

うん。

ここでもお金が必要。

 

みんなでお家キャンプを楽しむためにも、

頑張って仕事するぞ。

探すところからだけど。

 

みんなで行きたいところもたくさんある。

水族館とか動物園とか・・・

個人的にUSJに行きたい。

 

コロナ流行りだしてから全然県外に遊びに行ったりできなかったし、

子どもたちを一度は大きなテーマパーク?に連れてってあげたい。

何をするにもお金だなぁ・・・

 

でも子どもたちにはたくさん楽しい思い出を作ってあげたい。

こんな親だけど、そこは絶対頑張りたいと思う。

 

とりあえず当面の目標は、おうちキャンプ用のテントとランタン。

これは旦那さんに頼らずに自分で買うぞ・・・!!

えいえい、おー!!💪✨