あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は3月27日(月)

今日は何書こうかなぁ・・・

とりあえずもう洗濯も干して、なんと後は寝るだけ。

とっても早く終わらせることができている、

やればできるやつだった。YDK。

今日は優秀。

 

 

***

 

生活のためには仕事を続けないと仕方ない、という感じ。

まだもう少し働かせてもらいたい、と伝えたものの

『もう辞めたい』『頑張りたくない』自分が顔をのぞかせている。

 

相変わらず朝はベッドの上から動けなくて困っている。

 

今春休みで、子どもたちのお弁当をしないといけないんだけど

体が動かないから早く目覚めてもあんまり意味なくて、

結局バタバタしながら用意している。

今日もせっかく早起きしたのにギリギリだった。

 

前日の夜の私が頑張って洗濯干してくれてるから

朝の私がなんとか間に合ってる感じ。

ありがとう、私。

 

人から見ると、

目が覚めてるのに全然動こうとしないだけに

見えてるんだろうなぁ。

 

動く気はあるし、

むしろ早く動かないといけないことに焦ってるし、

動かない体を動かすことが毎朝しんどくて仕方ない。

いつになったら解放されるのか・・・

解放される日が来るのか・・・

 

見た目に見えない不調は軽く見られがちだと思う。

でも実際は全然そうじゃない。

普通そうに見える人でも、何かと戦っているのかも知れない。

 

 

***

 

1号とお茶に行ってきた!

 

この間2号と行ったフードコートの同じ店でアイスを食べて、

お土産にドーナツを買い、

手芸屋さんに付き合ってもらって帰ってきた。

 

1号も行きたいところがあったみたいだけど、

時間かかるし旦那さんがいる時に行った方が絶対いいから

今日はやめておいた。

 

2人で何でもないことを話して、

楽しい時間を過ごせてよかった。

今度は4人でパフェを食べに行こうと約束した。

 

ただ車で出かけると、やっぱ普通車に乗りたーいってなる。

狭く感じる。

 

 

細々したことをするの好きで、

刺繍とかアクセサリー作成とかやったりする。

 

手芸屋さんに行くこともあって、

会員カード作ってるんだけど

間が空くもんだから行くたびに会員更新をしてる気がする。

地味に会員更新代がひびく。笑

 

なんやかんや興味が湧いたら試しにやってみて、

すぐに飽きるんだよね。

 

でも、好きこそものの上手なれっていうのかな・・・

そういう自分の好きなことを突き詰めていって、

何か生活の足しになるようなことに繋がれば最高だなと思う。

イラストかいたりするのも好き。

 

 

なんだか急に睡魔が・・・

このまま寝てしまったら気持ちいいだろうなと思うので、

欲に従ってもう寝よう。

 

お日記短いけど気にしない。

そんな日もある!