あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は5月8日(月)

お天気荒れると聞いていたので今日こそ車で通学か?と思っていたけど

全然降ってなかった。

曇り程度、帰りは晴れて暑いくらいだった。

 

連休明け、久々の仕事。

気が重いなぁ・・・と思いながら出勤すると、駐車場がいっぱいだった。

何で朝からこんなに来るんだろう。

こんな時間に喫茶店でゆっくりできる人がうらやましい。

 

きっと心に余裕のある人たちばかりなんだろうなぁ・・・

なんて思いつつ。

実際はそうじゃないかも知れないけど。

まぁ、正直人のことなんてどうでもいい。

私は今日という日を乗り越えることに全力で取り組むのみ。

 

とりあえず先日のご迷惑を謝罪。

仕事中いろんな人から気を遣われてる気がした。

この空気が申し訳ない。

私なんぞに変に気を遣わないでほしい。

 

辞めるって言うぞ、って一大決心で行ったのに、

まさかの店長がお休み。

シフト見てないから知らなかった。

 

明日こそ辞めるって言う。

昨夜からの緊張を返してほしい。

 

今日はいつも話を聞いてくださってる方に

辞めさせてもらおうと思ってると伝えたんだけど、

なかなか言い出せなかった。

気まずさから。

 

なかなか言い出せないトロさにも嫌になるし、

私の話に時間を割いてもらってる事にも申し訳ないし、

辞めることでまた迷惑をかけることも申し訳ないし、

もうグチャグチャで押しつぶされそう。

 

でも頑張って言うぞ。

明日こそ言うぞ、頑張れ。

頑張って言ったら、ハローワークで確認してもらうぞ。

 

確認してもらうのも早くしてもらわないと、

決まってしまうかもしれない。

普通の方と私のような配慮の要る人間を比べたら、

そりゃ普通の方には劣ってしまうだろうから。

 

なるべく早く次を決めて安心したい。

 

 

***

 

いろいろしたいことはあるんだけど、動くのが億劫で

気付けば2号のお迎えの時間だった。

やば、急がなければ!!と家から出るとすでに小学生が下校中。

 

ふと前を見ると、遠くに2号が見えた。

おぉ、ひとりで帰ってきてる・・・!!!!

 

感動半分、やべぇ遅れた!!半分。

すると、2号がこっちに気付いて走り出した。

 

走らなくていい、コケる!!

そこは止まれ!!

 

いろいろ言いたいことはあったけど、

なんだかんだ心細かったみたいでちょっと泣きそうだった2号。

私のところまでたどり着いて安心してくれたのが伝わってきた。

 

遅れてしまってごめんよ。

ひとりで帰れてすごいね。

 

2号との感動の再会?を果たしてる横で、

1号も立っていたのにはしばらく気付かなかった。笑

 

1号も今日は5時間授業だったらしく、

帰り時間が一緒だったらしい。

2号に気を取られて全く気付かなかったんだけど、

途中ですれ違って、しかも私を追いかけてきてたらしい。

ご、ごめんよ。笑

 

だって今日は6時間だと思ってたから、

こんなところにいるとは思わなかったんだよ。

そこからは3人で一緒に帰った。

 

明日は遅れないように家を出よう。

 

 

***

 

おうちキャンプが果てしない件。

 

どのテントを買うか検討、

とりあえずこれ!っていうのを決めて。

じゃあこれくらい貯めるぞ!って意気込んだところで、

・・・どうやって寝るんだ?と思い至る。

 

家の中だしたぶん寒くはないだろうけど、

床にテントのシート1枚よりラグ?は欲しいな。

 

ラグの上で寝るにしても掛け布団は?

出来れば寝室の布団は、ベッドの上から降ろしたくない。

え、布団買うの?

 

もうじゃあ寝袋は?

・・・え、寝袋4つも買うの??

 

え、おうちキャンプってこんなに物入りなの?

おうちキャンプをナメてた。

もっと気軽にできると思ったけど、

形から入りたい派の私はどんどん沼にハマっていく。

 

寝袋4つ買うより、ラグを買う方が断然安い。

ラグというかピクニックシート買えばいいよ。

片付けるにもコンパクトに畳めるし。

 

布団をどうするか・・・

どうなる、おうちキャンプ。

 

何度も言うが、その前に働け。

まずは仕事を決めるところからだぞ、私。