あーこのお日記

うつ病に振り回される、アラサーダメ女の日常。

今日は5月10日(水)

いつもより少し長くお仕事の日。

朝から気分はだだ下がり。

 

でも実際仕事してると、このままフルの時間で仕事出来そうじゃない?って

気になってくるから不思議。

今日は本当にあのまま、まだ働けそうな気がしていた。

仕事が終わると気が抜けきる。

ぷしゅー・・・って音が聞こえてきそう。

気を張ってるんだなぁ。

 

 

***

 

自動車税を払いに銀行へ行ってきたんだけど、

NISAの説明聞いて行かれませんか?と案内される。

時間はあったので、聞くだけなら・・・と説明を受けることに。

・・・断り切れなかった部分もある。

 

お姉さんが説明をしてくれたんだけど、

なんのこっちゃ分からない。

難しいことは言わないで、バカが露呈してしまう。

 

でもNISAって前から興味があって、話を聞かせて貰えてよかった。

話の半分は入ってきていないけど。

 

つまりただ貯めるより、

少しでも投資?した方がお得ですよって話だったんかな?

あれ、違う?笑

 

おこづかいの中から積み立てしようかな、って思ったこともあったんだけど

払えて数千円。

うーん、5000円出すのは厳しいなくらいの額しか出せない。

そんな少しを積み立ててもなぁ・・・

 

先日高校生の頃に借りてた奨学金を払い終えたんだけど、

完済するのに14年かかった。

払ってた額が少なかったってのもあるけど、

14年払い続けても車一台買えない程度の金額。

 

そんなのを思うと、うーん?って感じ。

まぁ、ないよりある方がずっとマシだとは思うけど・・・

 

仕事ちゃんと続いたら、積み立てができるような余裕も出来るだろうか?

何でもお金の世の中。

私がおばあさんになる頃は年金もらうことができるんだろうか?

 

 

***

 

今日はハローワークの方が求人の募集先に電話をして、

応募できるか聞いてもらえることになってる。

結果はまた電話をくれる、ということになってたんだけど

夕方になっても電話がない。

 

・・・忘れられてる?

どうしよう、

今日電話がなかったら明日掛けて聞くべき?

 

応募させてもらえるのか、ダメなのか、

モヤモヤしながら旦那さんの冷凍弁当を作っていると

16時過ぎにやっと電話が・・・!

 

電話の向こうの声が、なんだかちょっと暗い気がする。

これはダメな方だったか。

大丈夫、覚悟は出来てる。

落ち込みはするけど受け入れるから、ダメでしたって言ってください。

 

職員さん「応募しても大丈夫ですよって事でした、よかったね」

 

あ、ありがとうございまーーーーーす😭😭

 

よか、よかった・・・!!

ダメだったら落ち込むどころか、めちゃくちゃ落ち込むところだった。

 

まずは履歴書を送ることになってるから、

もしかしたら書類で落とされることもあるかもだけど

でも応募できるってだけで嬉しい。

土俵には上がれるって事。

 

よかった、本当によかった😭

 

頑張って履歴書書く。

もう出来てるけど。

昨日の夜書いたけど。(気が早い)

 

送付状を今までは手書きで書いてたんだけど、

今回はパソコンとプリンターという便利な道具が手元にあるので

パソコンで作ってみた。

 

早い、キレイ、キレイ!

 

便利だぁ・・・パソコンすげぇ・・・

字は汚い方ではないと思うけど、やっぱりパソコンで作る方が見やすい。

しかも、きれいなのにめちゃめちゃ早く出来上がった。

これからは書類作る時はパソコン一択だなと思った。

 

旦那さんにも宣伝しとこ。

書類作る時は作ったるで💪と。

 

履歴書に貼る写真を前回と同じくアプリで撮ろうと思って

撮影会してたんだけど、なんか上手く撮れない。

画質が荒くて、履歴書の写真にするにはちょっと不安。

 

調べたら、自撮りの写真は時間がない時の最終手段と書いてあった。

うーん・・・なんていうか。

 

あんまりよくないって事かな?

確かにあんまりきれいではないし、

これを提出すると思うと正直不安しかない。

仕方ない、800円だけど証明写真機で撮ってくるかぁ・・・

高くつくなぁ・・・

 

明日はハローワークに紹介状をもらいに行って、

履歴書も見てもらう予定。

 

明日中にポストに出せたらいいな。

そして面接までしていただけたらいいな。

欲張って、採用までしてもらえたら最高です。

 

いや、欲張るのは良くない。

期待はせず。

 

常に最低でいけ!

 

・・・それもどうなんだろう?🤔💦